2022-11-17から1日間の記事一覧

cruise 2

船内を散策、まずは上から 2013年05月19日

cruise 1

まずは部屋の間取りから 2013年05月19日

voyager 1

神戸のターミナルに向かうと観得てきました。こんなのに乗るの?! TV中継も来ていましたよ。神戸のターミナルは何もなく殺風景で残念です。もっと力を入れればいいのに? 近くで見るとすごく大きい事が分かります。さぁ乗り込みましょう! 手続きにかなり…

船の旅が始まりましたよ

今までいろんな所へ旅行はしましたが、一生に最初で死後の一回だけのcruising(クルージング)です。私はヨーロッパがよかったのですが、母がこの日ぐらいしか行けなくて、遠くへは行けませんので、近辺ですが私の一回の親孝行です、80歳になり、誕生日もあ…

長堀橋 Bistro 「カランコロン」

違う日にもう一回、ランチをしました。 ヴリュレの砂糖が焦げているのに、ヌガーも甘いので、ちょっと甘すぎる感じでした。残念です。 オーナーシェフと奥さんの2人でやっています。ランチは安いので満席(25席)にちかいので、手がまわらないと感じますが、…

船 旅行って?

最近、旅行でも船で行くのが流行っていますよね! いつかは行きたいと考えていました・・・・・・ 船にもいろいろありますが、この会社では最高22万トン、下は7万トンクラスで地域によってどれかが舟行 旅行会社ではくふうを凝らして呼んでいます。同じ船は…

阪急ビルTOP Sky Dining & Bar 「Blue Bird」

連休価格で300円UPなんか損したみたい?! 2013年05月05日

インドネシアってどこ?

インドネシアのイベントがあったので、見に行きましたよ! 2013年05月04日

グランフロント OSAKA

まだまだオープンしてから、日にちがたっていないので連休は人が一杯です。先週行ってきたのですが、restaurantは1時間半待ちで食べることができず、近くの場所で食べました。 地下にあるビールとワインのところがおいしいような感じですね! 2013年05月04日

ブランド?

誕生日にプレゼントは当たり前かもしれませんが、現代人でも昔の人でもいいものがほしいのは当たり前ですが、なんでもかんでも好きなもので安いものをこのめば大丈夫なんですが、ブランド物が絶対というのはおかしいと思います?私はブランドとかは関係もな…

ブランド?

誕生日にプレゼントは当たり前かもしれませんが、現代人でも昔の人でもいいものがほしいのは当たり前ですが、なんでもかんでも好きなもので安いものをこのめば大丈夫なんですが、ブランド物が絶対というのはおかしいと思います?私はブランドとかは関係もな…

暇ですね!

暇なときにベンチに座って上を見ると、木の間から空が見えます。天気も良くて風が気持ちよくて暖かくなってきたと感ずるこの頃です・・・・・・。 パンくずを鳩にあげていると、時々、足のないのがいます、陸地の方ではどうしたのでしょうか?!海なんかでよ…

大阪駅前第2 ビル前のazzurro(伊)

ランチコースでパスタとメインがついて1,500円でビール300円です。2人でやってるので忙しい時には手がまわらないと思いますが?! http://ameblo.jp/55azzurro/ 2013年04月21日

インドネシア キッチン Bali bong

あびこから長居の方向へ歩いているとインドネシア キッチンという店が目に入りました。ライフあびこ店から直東のほうがくです。中が見えずらくどういうのか分かりませんが入店しました。 中はインドネシアの写真や仮面やパネルやMUSICなどの風景がいろいろと…

7 ELEVEN の挽きたてCafe

今までコンビニは物が高いと思っていましたので、あまり行ったこともなく、しかし、ある日の事ですが知り合いから聞いて、「挽きたてコーヒーがおいしい」という言葉で、行ってみました。 豆を挽いてその場で作るので香りもよく、ちょうどいい加減でコクがあ…

食材に影響を受ける物とは?

自然の物はそのままだと花や実がなり種を付けて、風や鳥などが近くに飛ばして、種を蒔きます。その繰り返しです。魚や肉や、その他いろいろな食材も途中で捕まえて絞めて食べるのですが(甲殻離は生きている間に絞めると色が赤くなる)(死んでいるものは柿…

阿倍野の陸橋?とMUSIC?

阿倍野にある陸橋て知っていますか?一級建築士が設計しているから間違っているとは思えませんが、下の橋脚が少なくて小さいみたいに思えるのですが?どうでしょうか・・・・・。今は新しいから強度があるようですが、何十年もすれば、地震などでつぶれるの…

淡路島で震度6 弱!!

淡路島で震度6 弱の地震が2013.4.13の05:33ごろにありました。私はちょうどおしっこがしたくて眠気ていましたが、急についに来たのか?と思いながらTVをつけてニュースを見ていました。その時に淡路島の真ん中あたりで10 kmの地中で起きたそうです。そんな…

マッサージ?!

時々足が痛くなり(疲れる)のでマッサージに行きますが、おかしいことになりムカついています。とは どこの世界でも差し入れや何かをもらったら、ありがとうと言いますよね?!食べ物でも味はわかっていても、食べてから結果を報告します。もう大人なんだか…

北のjafance (仏)

日航ホテルの裏側にある La Vigne の兄弟店ヨドバシカメラの向かい側にあります。サセ馬田ビルB1Fにあるビストロ風の20席ぐらいの小さい店です。中一人と外一人の二人でこなしています。始め見たときは高そうな店だと思っていましたが、結構ルーズでびっくり…

長居植物園

2013年04月06日

長居の恐竜!

長居には桜も今日で終わりで、明日の雨でほとんど散るそうです。花見に一杯の人が着ています。恐竜のは前のものと同じような感じがしましたが、あっという間に出口へ・・・・・・。 どれだけ分かりますか? 次回のイベントです 2013年03月31日

2015.9.3 !!!

この前のTVで見たのですが、2015.9月に地球滅亡説があるそうですが、私は今度は、また、信じますが?!人それぞれで信じるのか?信じないのか?お任せいたします・・・・・・。今まで、などとなくこういう説はいろいろありましたが、今現在そういう形あるも…

長堀駅の CAPO CLASSE (伊)

南船場のカポクラッセに入りました。もう8年もやっているそうです。アンティパスタはサラダと一緒に、パスタもボリュームがあり結構おいしかったですよ! デセールかドリンクはチョイス、グラスワインは400円で。また、行きたいと思います。私の評価は今のと…

心斎橋の「7」

ラスターオン心斎橋ビルの10Fにある 7 ナナに入ってみました。fine diner&salon bar とうたっているので、夜にはテラスせきもあり街の明かりが見える場所なんですね! カップルがお酒を飲むのにもいい場所ですよ! パスタはアルデンテで味付けもよかったです…

d'adore

心斎橋通りをすぐ北の方向へ直ぐにあります、8 Fにあります。注文でサラダ・パン・ドリンクはfreeです。1,500ですが、普通は880円からできます。 ススキは皮がパリッとしていて、おいしかったですがソウスが足らなかったのが残念です。 http://www.cafe-jado…

italian Bar Spello (伊) & Spello

裏難波に1年ぐらい前からできていたそうです、ビストロぽい感じでしたので、入ってみました。メニューも手ごろなので、パスタとメインのランチを注文。アンティパスト・パスタ・メインで1,500円でキンカントルタで1,800円です。イタリア帰りのスタッフが2人…

都ホテルで「いっこく堂」

天王寺の都ホテルで「いっこく堂」をやっていました。 e-girls のLIVEをやっていましたよ。danceもよかったよ! 次は9 nine です 2013年03月17日

市販のアイスクリーム

だんだんと厚くなってきましたが、やっぱり食事の後でも冷たいものがほしくなりますね。食べ過ぎには注意してください。もちの中にアイスクリームは現在はグアムではやっているみたいですね?! 2013年03月16日

2013.03.11

2013年03月10日