2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も感染者が増加!

東京・大阪・九州・沖縄と感染者が第2派が第1派よりも多くなっている。数百人が若い日人から年寄りまで、死者は減ったけれどいつ感染するかが問題です。家にいても大丈夫なんですが、そこまで我慢はできませんしやっぱり制御はしますが外で息抜きしたいですよ…

go to ?

コロナウィルスで国の go to travel また、go to eat でもキャセル料が持つという事で国の国債はものすごく増加されるのだが・・・・・・?! 他の国もそうなのかも知れないが借金ばかりが国の財政よりも多くて本当に戻せるのが懸念されています。これからは5分の1…

本町Restaurant mitte

アユのツボ抜きで切ってある 生パスタと肉のラグウ スズキの法蓮草巻 地鶏と野菜添え ティラミスフルーツ添え このコースで2,750円でサービス料込という価格!結構美味しかったですよ。 私の評価は☆☆です。mitte はドイツ語ですよね? TEL:0647059050 www.mi…

マスクとグラサン

いつもは夏は日差しが強いので目を守るためにグラサンをかけてマスクはしないようにしていますが、人相が悪くて危ない人に見られるから。しかし、今年はマスクとグラサンは切ってもきれない状態です。マスクの代わりに覆面や仮面などをしている人もいるとか…

Go To Travel

「Go To キャンペーン事業」とは、新型コロナウイルスの影響で経済的に大打撃を受けた観光業や飲食業、イベント・エンターテインメント事業などを支援し、さらに需要を喚起するために行われる取り組みです。 災害等により旅行客が減少した地域の活性化のため…

またまた俳優が亡くなった

またまた俳優の三浦春馬さんが18日、亡くなったことがわかった。30歳。自殺だそうです。コロナウィルスで若いのに、なぜ!今まで60歳以上の人が亡くなる可能性が多かったですが、若い人は抵抗力があり2週間で治ると思っていましたが、抗体も消えるとか。 志…

大阪も黄色

東京も200人超え、大阪も30人超えて通天閣にも緑から黄色に戻ったのだが、若い人にも感染者が増えてやっぱり夜の街での影響なのか? ずぼらやの提灯にも懸念が 2ヵ月しか持たないのか・・・・・・?

テンシバの SORAIRO KITCHEN

肉の繊維が絹のようにほどけるとは デセールは結構美味しかった ドリンクとパンは食べ放題。種類があるからおなか一杯になります。 TEL:0667184132 よこはBBQがあるみたい テンシバのすぐ前で評価は☆ですよ

梅雨なのに豪雨すぎ

九州豪雨 死者57人、行方不明17人に 福岡県内4000軒浸水 停滞する梅雨前線の影響で九州北部は7日から8日にかけて大分、福岡、熊本各県を中心に局地的に激しい雨に見舞われた。大分県では5人が行方不明になった他、福岡県では家屋約4000件の浸水被害が判明し…

もう下半期

もう6月も終わり今年も2020年もあと6カ月となりました。コロナウィルスが3月から世界各国に広がり世界の感染者1107万8760人 死者52万5121人となります。感染者はアメリカで279万4321人、ブラジルが153万9081人、ロシアが66万6941人、インドが64万8315人、ペ…