2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン!?

東京の渋谷でTVでニュースで日曜日から若者が集まって騒ぎを起こしていますが、後2日で中止になりそうな感じになっていますが、なんか残念ですね?仮想をして集まるのはいいのですが、酔っ払ったり喧嘩をしたり、スカートめくりや触ったり、車を危害をしたり…

中崎町の再 オリビエ・ル・フランソワ

ボジョレー・ヌーボーは1,000円で飲み放題だそうですよ! 樽で飲めるとは・・・・・・! アペリティフは砂ずりとカキ ガランティーヌ ハンバーグ(繋ぎなしで肉のみ) チョコレートのスフレ・アイスのせ 2,000円で味は良かったですよ!この中崎町では3本の内の1本で…

散り椿

名カメラマンの木村大作が、「劔岳 点の記」「春を背負って」に続く映画監督第3作として手がけた時代劇。「雨あがる」などの監督・小泉堯史を脚本に迎え、直木賞作家・葉室麟の同名小説を実写映画化した。享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜…

SKY'O 2

SKY'O

6F迄エスカレーターで行けますが、なんか狭いような・・・・・・。

築地から豊洲へ

昔、東京の六本木のレストランにいた時にすこしだけ朝に築地へ買出しに行っていました早番は5時に起きて勝鬨橋を超えて。魚を下して店の準備をして昼を終えて帰りましたよ。古い建物で入り組んでいて隣通しが密集し水はけも悪くて長靴をはかないと靴が濡れるとい…

肩が痛くて

運動不足で体のあちらこちらと痛くて、前のように動けません!?また、色んな病気も増えて体力もなくなりましたよ・・・・・・?

御堂筋調査

難波の御堂筋を歩いていると自転車の道ができたのを、調査員がくれましたよ。なんか今まで自転車は歩道や車道を好き勝手に走っていたのに、このままにこの道を走るのか? 私は出来ないともいますがどうでしょうか?!

以前のgoodspoon

前に行ったなんばcityにあるチーズ専門店。 +500円でボロネーズ+チーズ乗せですが、セモリナ粉のパスタではなくうどんポイ触感でチーズが冷たくてなんか変? でも他のでクリアかな!