2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチオリンピック

浅田真央の最後の演技は素晴らしかったですね!自己ベストというものでしたが、やるしかないというのなら初めからやれよって思うのですが、3回転3回転3回転って小学校の方ができてたらしいけど?金1個・銀4個・銅3個で8個は歴代2位らしいですよ・・・・・・?! と…

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

オタクな高校生がヒーローとして立ち上がる姿を描いたマーク・ミラー原作のコミックを映画化し、口コミで評判が広まり全米大ヒットを記録した「キック・アス」のシリーズ第2作。キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っ…

北浜のRilucente (伊)

エクスプレッソcafe 300円でデセールもあったけどおなかいっぱいなのでやめました アメリカ産のワイルドライスがコリコリしていておいしかったです。全体的に美味しかったですよ。たぶん2人の夫婦でやっています、9人でいっぱいの小さい店ですが、がまんもし…

自転車の道路改正法

今迄、日本での道が狭い中、車(オートバイ等)と自転車と人との交通法が変更になったらしいですね。ちょっと自転車が自由に行動しすぎですよね!違反すると罰金や保障や逮捕もあるそうで・・・・・・。大人は車道の左側や飲酒もだめらしいですよ!1年間の猶予で厳しい…

グランフロント大阪南館1F「SOSH」

グランフロントもそろそろ終わりそうです。ソッシュ・ザ・マーケットバール http://www.sosh-grandfront-osaka.jp/

えー と今日は何の日?

国民の祝日 元日:1月1日 成人の日:1月第2月曜日 建国記念の日:2月11日 春分の日:春分日 昭和の日:4月29日 憲法記念日:5月3日 みどりの日:5月4日 こどもの日:5月5日 海の日:7月第3月曜日 敬老の日:9月第3月曜日 秋分の日:秋分日 体育の日:10月第2…

RUSH プライドと友情

F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシー…

近畿大学水産研究所

海鮮丼¥1,800円です。足が痛いのにやっと並んで食べましたよ。カンパチやタイとヒラメもそうなんでしょうが、私は他で食べますよ!値段が高いですよね?! http://kindaifish.com

ソチオリンピック 2

ソチ市内海岸近くには巨大な ソチ・オリンピックスタジアム(収容人数4万人)が完工に近づき、冬季オリンピックの開会式を待っています(左の写真)。その近くにはスケート競技の会場がいくつも建設されました。 海辺の街ソチから東に40kmほど行くと、…

ソチオリンピック 五輪開幕!

第22回オリンピック冬季競技大会 XXII Olympic Winter Games テーマは、"Hot. Cool. Yours."(ホット、クール、みんなの大会) 2014.02.07ソチオリンピックが開催されました。最多87ヵ国参加、2900人が7項目の98種目があり、日本は国外開催の冬季五輪として…

Neko Cafe Ragdoll って知ってますか?

猫は1歳までと若い子ばかりで、いつも10匹ぐらいはいるみたいです。千日前にもあるそうです。大きい店だそうですよ、ホームページを見てください。 http://matatabicoffee.catfood.jp 昔私の家では、小学校の時に犬を飼っていましたが、2年ほどで保険所の人…

新作Chocolate

chocolate も宇宙のような惑星がありましたよ! 結構面白いですよね

ハルカス13F「ローザネーラ ラ テラッツァ」

食べてるのに、次を持ってきた! どちらを先に食べるのじゃ? http://www.rosanera.jp

箸(はし)の使い方

中の方だと端が当たり5cmぐらいしか広がらない。練習は豆をはさむように使うといいですよ。 上の人差し指と中指を動かす、親指は付けたまま。端の方を持つと10cm以上広く使える。 手前に薬指と親指の根元ではさむ 鉛筆を持つような感じ

木津卸売市場の木津まち横丁はっとりあん

クラシックタイプのビーフシチュウです。コック歴60年以上のシェフが作っているから・・・・・・。(帝国ホテル) TEL;06-6636-7633 10:00~22:00 日休 ¥1,200 か 1,300でしたよ ソースに自信有だそうです