2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号

台風24号は大阪の下の和歌山県に上陸!今までにない雨と風が予想以上の強さで日本を横断していきます。最近は雷が見られないのはなぜなんでしょうか? ピカッと空が光りドンとなる、その時の距離で遠いとか近いとかで感じていたし、落ちたかどうかで稲妻が走…

今年も後3ヵ月

昭和30年も後3ヵ月となり、昭和も終わりとなりますね。来年は新しい名前は分かりませんが、どういう名が付くのか?今度は何時まで続くのでしょうか?

ランペイジ 巨獣大乱闘

巨大化した動物たちが暴れまわる、1986年に発売されたアーケードゲーム「RAMPAGE」をベースに、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン主演で描くパニックアクション。ある遺伝子実験の失敗によってゴリラ、オオカミ、ワニの3頭が巨大化し…

スカイスクレイバー

「ワイルド・スピード」シリーズや「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」などの大ヒット作で活躍する人気アクション俳優ドウェイン・ジョンソンが、高さ1000メートルを超える超高層ビルを舞台に、犯罪組織が巻き起こした火災から家族を救出するため孤…

オーシャンズ 8

犯罪チームの活躍を描いた『オーシャンズ』シリーズの第4弾。女性8人の犯罪チームが、ニューヨークで開催されるファッションショーで強奪計画に挑む。監督は『ハンガー・ゲーム』などのゲイリー・ロス。『しあわせの隠れ場所』などのサンドラ・ブロック、『…

ザ・プレデター

元特殊部隊員で現在は傭兵の父クインがメキシコで手に入れた謎の装置を、息子のローリーが箱の中から発見。彼が起動させてしまったその装置は、地球にプレデターを呼び寄せるシグナルを発信するものだった。プレデターと接触したことで、事態を隠蔽しようと…

再び 9.11

2001.09.11に起きたアメリカ同時多発テロ事件の9.11午前9時3分(現地時間)、から17年トランプ大統領は「今日アメリカはまとまり1つになる。私たちは腕を組み、あなたの痛みを引き受けあなたの大きな悲しみを背負う」「あなたは独りで涙を流しているのではな…

大坂なおみ選手

すごいですね!グランドスラムシングル1位になりました。50年ぶりの日本人でセリーナに勝って現在19位でアメリカと日本のハーフ、2020年オリンピックでは日本代表としているらしい。日産ではGT-Rが貰えるとはいいですよね! 錦織 圭選手4位が優勝すると思っ…

北海道地震

震度7と大きな地震がありました。台風の雨と重なって停電も起こっていて、大阪の関空も停電で3日間も空港内で過ごすとは?! 携帯親、トイレ、製造機能、エアコン、その他ができないのが悲惨です。いままで考慮されてなかったのが不思議です。どんな事があっ…

9月になりましたが

まだまだ猛暑のこの夏の毎日が、台風も大阪を直撃で頻繁に来るようになりました。西日本にも大雨で川が氾濫、山崩れも一杯あって多くの死者や避難者が出ています。東日本も忘れられたかのように次から次へと災難が訪れる日本。このままで大丈夫なんでしょう…

アントマン&ワスプ(吹替版)

マーベルコミック原作で「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属する映画「アントマン」のシリーズ第2作。体長1.5センチにまで小さくなることができる異色のヒーロー、アントマンと、同じく伸縮自在な戦うヒロイン、ワスプの活躍を描く。元泥棒でバツ…