2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

不朽のヒーロー「スーパーマン」をリブートした「マン・オブ・スティール」の続編で、ヘンリー・カビル演じる主人公のクラーク・ケント=スーパーマンに加え、DCコミックを代表するヒーロー「バットマン」もひげづら登場。「アルゴ」のベン・アフレックがブ…

ベル&セバスチャン(仏)2015年9月

DVD観たのですが、日本では「名犬ジョリィ」のタイトルでテレビアニメ化されたセシル・オーブリー原作の児童文学を実写映画化。戦時中のアルプスの小さな村で暮らす孤児のセバスチャンは、家畜や人を襲う「野獣」として村人たちから命を狙われている一匹の犬…

LUNCH PASSPORT 3

梅田のラーメン展 3

やっぱり出店の物は写真と全く違っているというのが分かります。全国から集合していても500円の値打ちしかありません。面も伸びきりスープも少なく具もヘン。800円もしませんから、ここはという物でも、これですから・・・・・・? こんなレベルでおいしいかは判断…

エベレスト 神々の山嶺

メンバー全員が45歳以上で構成される中年のエベレスト登山隊は二人の滑落死者を出し失敗に終わる。遠征に参加したカメラマンの深町は帰国する隊員と別れ、あてどなくカトマンズの街を彷徨う中、ふと立ち寄った古道具屋の店先で年代物のカメラを目にする。エ…

谷町6丁目「Bistro Garop」(仏)

結構ボリュームがありお腹も膨れてきます、デセールもおいしいですよ! 今一人でやっているので残念ですが、評価は☆ですが。もっと2人では上がるかもしれませんね。店の雰囲気もよくて構えもいいと思うのですが・・・・・・。 TEL;06-6762-1016 水休 12:00~

LUNCH PASSPORT 2

ラーメン 2

生卵サービス、こってりとしてシャーシューもコクがあり結構おいしかったです 並んでいるからとうまいと思いきや、あまりうまくなかった、写真とちょっと違うし

梅田のラーメン

西軍の⑤と東の④を食べたのですが西軍の方がおいしかったですが エコステーションを反対側にも作ればいいのに?!

3.11

3.11で思い描くのは日本の皆さんは東北東日本大震災3.11にあります。Webの中の3.11の画像(2.240.000件)で様子が見れます。いまだに何万人もの行方不明者がいて、生活が出来ない方がまた、何万人ものいます。地元に帰れない方も、建物も空き地と思いきや、…

去年のビデオ メイズ・ランナー2

ある日突然、巨大迷路に放り出された若者たち。 苦難を乗り越え、ついに出口にたどり着いたトーマスたちは、自分たちを迷宮に放り込んだ謎の巨大組織と対峙する。試練はまだ終わってはいなかった。“メイズ”は他にも存在し、出口まで辿り着いた者を集め、「第…

ザ・ブリザード

真冬の大西洋でブリザードに襲われた巨大タンカーが大破し、船内に32人の乗組員が取り残されてしまう。生存者の救出にバーニー(クリス・パイン)率いる4人の沿岸警備隊員が向かうが、彼らが乗り込んでいるのは定員12人の木製小型救助艇であった。一刻を争う…