2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラストディ

もう24時間で平成時代が終わろうとしています。あなたは何に感謝し何かを終えましたか?忘れている物があれば後1日でして下さい。Countdownが始まっていますよ!

道の猫は

TVでも猫特集をよくやっていますが、子猫だと猫じゃらしや鳴き声で近寄ってくる子猫を「かわいい」と思う人はたくさんいるでしょう。好きでかわいがっている人はずっーと世話をして食べ物をあげるとかをして、「どんな命ある物、生きている物は食べれば必ず…

最長10日間休みの間に令和へ

4月27日~じゅうたいし5月6日まで休日の人もいる中で海外へ行く人は最初と最後の日本での混雑を我慢すればいい旅行となる事でしょうが。国内で旅行は渋滞し過ぎで、どこへ行っても人混みばかりで余計に疲れるでしょう? 家族連れは本当に疲れると感じます。…

アベンジャーズ エンドゲーム

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったマーベルコミックが生んだヒーローたちが同一の世界観で活躍する「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の中核となるシリーズで、各ヒーロー映画の登場人物たちが豪華共演するメガヒット…

南のごみ処理場

遠くから見ているごみ処理場を見学する機会があり拝見しに行きました。

キングダム KINGDOM

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化。紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上…

福島の将棋会館

ダンボ

1941年製作のディズニー・アニメの古典的名作「ダンボ」を、「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督のメガホンで実写化したファンタジーアドベンチャー。サーカス団に飼われ、大きな耳を使って空を飛ぶこ…

ハンターキラー 潜航せよ

「ジオストーム」「エンド・オブ・ホワイトハウス」のジェラルド・バトラー主演で描いた潜水艦アクション。ロシア近海で1隻の米海軍原子力潜水艦が消息を絶ち、捜索に向かったジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜「ハンターキラー」は、現場付近に沈んでいた…

琵琶湖

イチゴ借り

けっこう大きかったイチゴです