2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチス第三の男

第2次大戦下のナチス・ドイツでヒトラー、ヒムラーにつづく「第三の男」と称されたラインハルト・ハイドリヒを描き、フランスで最も権威のある文学賞「ゴング―ル賞」の最優秀新人賞に輝いたローラン・ビネによる世界的ベストセラー小説「HHhH プラハ、1942年…

マスカレード・ホテル

東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事…

クリード 炎の宿敵

「ロッキー」シリーズを新たな主人公アドニスの物語として復活させ、世界中で好評を博した「クリード チャンプを継ぐ男」の続編。「ロッキー4 炎の友情」で、アドニスの父であり、ロッキーの盟友だったアポロ・クリードを葬ったイワン・ドラコの息子ヴィクタ…

ニセコイ

「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博したラブコメ漫画「ニセコイ」を、「黒崎くんの言いなりになんてならない」の中島健人&「覆面系ノイズ」の中条あやみの主演で実写映画化。極道組織「集英組」組長のひとり息子である一条楽は、勉強ひと筋でケンカが…

阪神淡路大震災

1995年の1月17日に淡路大震災の遺影が行われ、24年前5:46に5,500人の死者や行方不明者を出しながら「つなぐ」という文字を浮かび合せながら黙とうをして祈っています。記憶や教訓の継承が課題にずーと子供たちに「つなぐ」という受け継ぎながら教えていくと…

TAXI ダイヤモンド・ミッション

リュック・ベッソンが製作・脚本を手がける人気カーアクションシリーズ第5弾。最高のドライビングテクニックを持ちながら、問題だらけの警官マロはパリ警察から地方都市マルセイユへ左遷されてしまう。赴任先のマルセイユ警察は、フェラーリなどの高級車を使…

1月14日 成人式って

もう何十年も前に私も、誰もが通る日だと思います。皆が全員20歳という晴れ着やスーツ姿に着飾って区役所などに集まって同じ学校や他の学校と区ごとに参加されると、区長がお祝いの言葉を下さいます。贈答品が下さり、写真を撮り今まで通りにニュースは自分…

ボヘミアン・ラプソディ

世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身…

スマホを落としただけなのに

志駕晃の同名ミステリー小説を「リング」の中田秀夫監督のメガホン、北川景子の主演で映画化。いつものように彼氏に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえるまったく聞き覚えのない男の声に言葉を失うが、声の主はたまたま落ちていた彼氏のスマホを拾った人…

インド 20

機内食です。 インドは終了ですよ!

インド 19

インド 18

ターリー料理は一皿に全部乗せた物ですがあまりおいしくない 結婚式の用意かな?

レッド・スパロー

アカデミー賞女優のジェニファー・ローレンスが、「ハンガー・ゲーム」シリーズのフランシス・ローレンス監督と再タッグを組んだスパイサスペンス。元CIA局員という経歴を持つジェイソン・マシューズによる同名小説が原作で、捜査対象を美貌で誘惑する「スパ…

インド 17

あまり参考にはなりませんが

インド 16

ホテルの朝のブッフェですが、あまりいいものではありません。

インド 15

像・牛・水牛・馬・羊・ラクダ・鹿・猪・猿・犬・リスは確認済み インド門 この前でイベントをよくするらしい 交通は勇気があるものが強いとの事? 男性用は1m上にあるし、大はシャワー付き 学生がデモらしい

インド 14

フマユーン廟

新年!おめでとう

新年!あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 2019年1月1日 ktmerci