2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浄土ヶ浜

種差海岸と北山崎

三沢基地に向かうのでしょうか?

奥入瀬歩道と蕪嶋神社

東北続きで十和田湖

川を挟んで秋田と青森です

moroc rabat

ここラバトはモロッコで3年ほど働いていました。それからフランス語も忘れて、もう行くのが無理かなって思っていましたが、やっと行くことができました。しかし、もう25年もたちますが、だいぶ変わっているのでは、人々もいるかなって考えながら行きました。…

ツタンカーメン展

古代エジプトの王、ツタンカーメンの宝物が日本に47年ぶりに上陸している。ツタンカーメン王墓は今から90年前に発見され、副葬品約5400点が出土した。それらは金やラピスラズリなど古代エジプト最高の素材と技術で作られ、考古学的にも美術的にも比…

PARIS 絵

merci-beaucoup-k-t 10年前

アフリカの北西のモロッコに行きましたよ !

鉄道でと考えていたのですが、トラブルでエアーを使って行ききました。緯度でいうと稚内から沖縄へ冬から夏へ来たみたいで、フランス人はバカンスで来ているみたいで、満席でしたよ! 飛行機でヒットトビッでマラケシュへ ジェマエルフナ広場 コトビアのモス…

二条城ライトアップ

二条城がライトアップされます、23日から4月15日までです。http://city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/ merci-beaucoup-k-t 10年前

その他の料理

フランスでホテルでの朝食はカフェオレとクロワッサン merci-beaucoup-k-t 10年前

モンサン・ミッシェルのオムレツ

マリーおばさんのオムレツではないですが、手前の料理です 大きいフライパンで全卵をホイップしバターで焼きサラマンンダーで上の表面を焼く、中は半熟状態でケチャップで味付け、フライドポテト添え タルトモンム(リンゴのタルト)とアイスクリーム あっさ…

フランスのサービスの悪いた物とは ?

悪い店ですが サンラザール駅にあるrestaurantですが、有名らしい店ですが。オーナーがサービスが下手なのに自慢をして、得意になっているのが残念な店です。料理はおいしいのに、いくらシェフがよかっても星は取れませんよ!!。キュイエールが小さいのにこ…

PARIS の夜景

ルーブルのピラミッド セーヌ川のバトー merci-beaucoup-k-t 10年前

憧れのモンサン・ミッシェル

やっと夢にまで見たモンサン・ミッシェルへ行くことができました。初めは鉄道で行こうとしたのですが、かなりの金額になるので、ツアーバスで行きました。 マリーおばさんのオムレツ屋さん モンサン・ミッシェルはさ再来年から橋が造られ、1km歩いて行かな…

PARIS も少し変化が ?!

PARISについて初めに驚いたのが、黒人が多いという事ですね?!アフリカなどの避難者や流れかもしれないが、北側から南の方へ。地方から行くと怖い感じですよ。どこに行ってもいます。当たり前というけれど、フランスの面影が代わっていますね? ノートルダ…

先月フランスに行ったよ !

PCにちょっと問題があって、blogが今になってしまいました。ごめんなさい、パルドン! トュル・モンド ? 2月の2週間ほど、ヨーロッパのPARISに行きました。 モンパルナスタワー59Fの196mからエッフェル塔 雪景色できれいでしたよ凱旋門とシャンゼリゼ通り …

通天閣~難波やQ's Mall シャトルバス ? !

派手なバスが走っているな、と思っている方にお知らせ、通天閣から難波方面、Q's Mall方面へ行きたい方は無料で行けますよ。反対もOK。いいですね!!! merci-beaucoup-k-t 10年前

T-ARA コンサート

チョット高目! 2009年からすごく好きなグループですよ!! merci-beaucoup-k-t 10年前

大阪市立阿倍野防災センター

Q's MALLの南にあります。 「天災は忘れた頃にやってくる」一度体験してみては merci-beaucoup-k-t 10年前

ビストロスタンドフジ(アベノ)

アベノアポロB1Fにあります。工事が長引いて今年からオープン。スープにはムール貝が入っていました。ビフカツでしたがソースがフォンド・ブッフでした。サラダもいい、また、値段が安いし。ご飯はお代わりOKですよ!次は海の幸を食べます。 merci-beaucoup-k…

Bistro le Pichet

ハーブとフレンチ ビストロ 「ル・ピシェ」はその先北側にあります。いつも店は一杯で、この前は入れませんでした。今日はようやく入る事が出来ました。魚の方は味もいいですね、食べてからも丁度よい感じで、30分後でも美味しいと感じましたよ。クレームを使…

靭公園北側、横のthe earth et bistro Grits

靭公演横のジ・アース今月一杯半額ですよ!行ってみては・・・。1,000円が500円で食べられますよ!!パスタやリゾットは400円で http://www.earthcafe.jp bistro Grits 店を出て左(北側)に歩くと直ぐに右にあります。前のSANTA-LUCIA サンタルチアの前のありま…

Kyoto に行きました

下鴨神社 天満宮 天満近くの花街舞初め特別公演(花街をどり) 綺麗なお姉さん達がお披露目です merci-beaucoup-k-t 10年前

梅田 HEP ナビオの包みハンバーグ SEN

7Fにある包みハンバーグSEN(セン)はハンバーグを注文して、ドリンク・デセール・アイスクリーム食べ、飲み放題・パンは焼き上がりを持ってきてくれます、食べ放題です。後はスープ、サラダがあります。メインがくるとアルミホイルを開けると、グラグラ煮…

はばなの里夜景

湖の光の反射が倍の奇麗さです 数十メートルの光のトンネルで圧倒されます 今年は四季の風景です パンドラストリート 静かな水面に移る光花彩 今日はクリスマス、後一週間となりました、やり残している事はありませんか? merci-beaucoup-k-t 10年前

JEJU でのアトラクション !

ハワイで9mmを撃ったので今日は38口径 12発(7発命中) 2,500円 マダマダですかね?! merci-beaucoup-k-t 10年前

はばなの里

長嶋温泉は昔30年位前に行ったことがありましすが、なばなの里に行きました。夜までには大分時間があり、つぶすのが大変でしたが!? 今日は24日のクリスマス イヴです〜ね!! merci-beaucoup-k-t 10年前

道頓堀にある韓国料理「一龍」

韓国料理を思い出したときは、大阪にもある赤坂一龍がありますよ。突き出しもあり料理も美味しいですよ!ソルロンタンスープ定食1,575円今度はスンドーフで生マッコリを注文します。 ここも前はインド料理でしたが、韓国料理になりました。 http://www.ichir…

Bacaro MA DECOE(伊)

本町橋の地下一階に在ります、バカロ・マ・デコール ここは元ポンテベッキオのスタート地点だったみたいです。アントレは結構美味かったです(ディジョンマスタードで)肉をうまく引き立たせて。昼食の時間は会社員が一杯で少しずらすといいですよ! 私の評…

JEJU の料理は

ビビンバ定食 済州島名物黒豚サムギョプサル(豚バラ焼肉) 地震がないので縦型のストーブ アワビのお粥 済州島名物海鮮トッペギ(海鮮土鍋) プルコギ(甘辛焼肉) ホテルの韓定食 雉しゃぶしゃぶ merci-beaucoup-k-t 10年前