2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎 天岩戸

宮崎 高千穂峡

即位礼正殿の儀

日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより皇位を継承いたしました。ここに「即位礼正殿の儀」を行い、即位を内外に宣明いたします。 上皇陛下が三十年以上にわたる御在位の間、常に国民の幸せと世界の平和を願われ、いかなる時も国民と苦楽を共にさ…

大御神社

マレフィセント2

“永遠の眠り”の呪いは解かれ、オーロラ姫の無垢な魂によって、ディズニー史上最恐のヴィラン、マレフィセントは真実の愛に目覚めたはずだった。だが──新たな敵に仕組まれた妖精界と人間界の争いが勃発──その嵐はマレフィセントとオーロラの絆を引き裂こうと…

台風19号

12日夜から13日未明にかけて東日本を通過した台風19号の被害者は、毎日新聞の14日正午時点の集計で、死者が10県で40人、行方不明者が6県で19人に上った。雨が降っている被災地もあり、気象庁は土砂崩れなどへの警戒を呼び掛けている。 自治体別の死者は、福…

ジョン・ウィック:パラベラム

キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた「ガン・フー」や車とカンフーを合わせた「カー・フー」など、これまでにないアクション要素を盛り込みヒットした「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾。前作で怒りのあまりに、一流殺し屋…

宮崎へ

夜のバイキング ¥1,500

神戸