2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今日で5月も終わりとなりました。また、暑い日が続きそうですが、何とかならないでしょうかね?! 40℃行きそうですよ?! 梅雨も来るのか?! 分かりませんネ。 明日から衣替えで暑さは抑えられるのでしょうか? 私なんかは5月からもう夏服で、これ以上薄着…

CHAPPIE チャッピー

「第9地区」「エリジウム」のニール・ブロムカンプ監督が、「第9地区」同様に南アフリカ・ヨハネスブルグを舞台に設定し、成長する人工知能を搭載したロボットをめぐる物語を描いたオリジナルのSF作品。2016年、南アフリカのヨハネスブルグでは、テトラバー…

わたしと宇宙展

メイズ・ランナー

アメリカで大ヒットを記録したジェームズ・ダシュナーのティーン向け小説をもとに、謎の巨大迷路に閉じ込められた若者たちの運命をスリリングに描いたサスペンススリラー。高い壁で囲まれたエリアに、記憶を失った1人の少年が姿を現す。そこには月に1回の頻…

バス クラシックは

ボダーバスの中にはクラシックカーの写真が一杯

Tanto Tanto (伊)四ツ橋本町

ちょっと奥まった所にあり、入ってみました。 850円の煮込み牛肉を注文。結構、大きくてボリュウムがありましたよ。やらかくておいしかったです。 TEL:06-6543-3336

連休も終わり?

連休も終わりまたいつものように、一日が始まり、なんとなく終わる。もうそろそろ1年の前半期が終わろうとしていますが、何もなくて・・・・・・! 残念ですよ?! また9月にも連休がありそうですよね! 9月 9月 あっ9月!!! 9月3日(木)が ユタ文明の日ですよ!…

ビリギャル

投稿サイトに掲載された実話を書籍化しベストセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を、有村架純が金髪ギャルに扮して映画化。 名古屋の女子高に通うさやかは、偏差値30の学年ビリという成績。見かねた母に塾…

南のがブリチキン

16:00から18:30まで1,000円で飲める食べる 1,000円ではこの量は安いですよ! TEL;06-6684-9028 難波4丁目

5月の連休?

今日から4連休、29日からだと8連休です。どこへ行っても人だらけで満員で車も電車も渋滞でものすごく疲れますよね、本当に!みんな考えることは一緒でどこもかしこも満員御礼とすいているところはどこにもありません。映画もレストランも遊園地もボーリング…