2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッソ・ブッコ

ビーフシィチュウのようにして煮ます、私は圧力鍋でしますけど! 赤ワインをたっぷりと入れますといいですよ。

自家製 タルトバナナ

自家製 洋ナシのタルト

台風 14 号

最近の台風はグアムの方から来るよりも伊豆大島あたりから発生してきます。日本海側の高気圧で日本には来ずに中国に行ったり、北海道の方へ行ったりと日本をそれていたのですが、今度の14号は沖縄を通り九州から本州を通り日本を横断していく。風も強く(40…

台湾地震

今まで沖縄には地震がなくPCのサーバーが多くありましたが、台湾にも地震があり悲惨な事体がありました。中国が同じという事で橋まで造ろうと考えていた事にアメリカは援護するとバイデン大統領が結論を出しましたが、中国と戦争するのでしょうか? あちらこ…

生と死

この前銃撃された安倍晋三元首相(67歳)やイギリスのエリザベス女王(96歳)や人の死は分かりません、事故や自殺者も。だいたい平均寿命は日本では男性81歳で女性は88歳と昔より伸びていますが、病気をしても病院で薬や対策とかで延命治療などで治療する。…

ブレット・トレイン

世界一運の悪い殺し屋レディバグが浮けたミッション、それは東京発の超高速列車でブリーフケースを盗み、世界一運の悪い殺し屋レディバグが浮けたミッション、それは東京発の超高速列車でブリーフケースを盗み、 新幹線貸切で大分お金を使ったのかな!

函館ー最終

屋台村人が一杯いますよ 夜食 右上のが美味しかったです ホテルの朝食 ホテルのレストランで イチゴのソフトクリームがおいしかた 4.00円

函館 -その他

五稜郭タワーの下にあります ホテル前 函館駅

函館の夜景

広角レンズだともっと見れるけどね にっぽん丸が着岸 何艘かいました 摩周丸艦内ソーダ室 女子修道院