2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査

南にあるPCR検査場に今までは午前中に終わっていたのに、今では午後にもこの行列です。大阪では3,000人と増加系統にありますが、コロナよりデルタなどなるべく一人になるようにする事ですね!。

本町の La Pignata & MANGIA E BEVI !! (伊)

ベーコンとピーマンのトマトソースの平打ち麵?(私はただのスパゲティーの方が好きですが)でも美味しかったですよ! こちらではスパゲティーは白でした。(トマト風が好きですが)美味しかったですよ! 皿とは飾り物は同じですね? 外国らしさが出ています…

コロナまた延長!

日本国内での感染者は130万人で退院者数が105万人、重症者数が2000人、死者数が1,5000人とも言われています。222ヵ国で32位の位置にいます。外国では2回のワクチンでもまたのブースター接種で3回目の注射を望んでいる。旅行にはワクチンパスポートが必要。レ…

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

1989年、ストックカーレースでドミニクたちの父であるジャック・トレットの事故死から物語の幕が上がる。 『前作』から5年後。ドミニクは前作で故人となったエレナとの間にできた息子ブライアン(リトルB)の良き父となるべくレティと共に社会からひっそりと…

終戦記念日

76回目の「終戦の日」を迎える8月15日、政府主催の「全国戦没者追悼式」が日本武道館(東京都千代田区)で行われる。天皇皇后両陛下や菅義偉(よしひで)首相、遺族ら約200人が参列し、戦没者に黙とうを捧げる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨年の…

コロナウィルスが猛威

東京都内では15日、日曜日としてはこれまでで最も多い4295人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、都の基準で集計した重症の患者は250人を超えて251人となり、過去最多を更新しました。また、自宅で療養していた50代の男性が亡くなり、…

長崎平和記念式典

76年前に長崎に落とされた原爆で7万人が犠牲になった。1945年の昭和20.08.09の11:02に広範囲で熱線で今までに19万人の方が亡くなったそうです。 秋篠宮文仁親王や菅総理やいろんな大臣が参列した。同年の08.06には広島県にも落とされました。

オリンピック 閉会式

オリンピックも台風の影響で早めたり、前日にしたりしたけれど、雨も降らずに、風の影響もなく無事に終わりました。世界の205ヵ国の11,000人が集まり57個のメダルを獲得しました。今日の飛行機で国へ帰国したそうです。お疲れさまでした。またの3年後のフラ…

ローグ

「トランスフォーマー」「ジェニファーズ・ボディ」のミーガン・フォックスが主演を務め、アフリカの危険地帯に降り立った傭兵部隊の死闘を描いたサバイバルアクション。くせ者揃いの傭兵部隊を率いるサムは、テロリストに誘拐された政治家の娘を救出するた…

ゴジラ vs コング

ハリウッド版「ゴジラ」シリーズの「GODZILLA ゴジラ」(2014)、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(19)と、「キングコング:髑髏島の巨神」(17)をクロスオーバーして描く「モンスターバース」シリーズの第4作で、ゴジラとキングコングという日米の…

ブラック・ウィドウ

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の各作品で活躍した、スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウが単独で主役を務めた作品で、孤高の暗殺者だったブラック・ウィドウがなぜアベンジャーズにな…