2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜 HOTEL INFINITOでランチ

眺めはいいですが、値段もいいですよ! 鯛のパスタ(鯛の身は少ないけれど香りと味はよい) なんか生でした ティラミスはおいしかった

スクランブル

クリント・イーストウッドの息子で、「ワイルド・スピード ICE BREAK」「スーサイド・スクワッド」などで注目を集めるスコット・イーストウッドが主演を務めたクライムアクション。誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモッ…

ぶどう狩り

裏なんばのシンガポール

マルイの近くにあったのがだいぶ前から移転したそうでシンガポール料理 梁亜楼 なんば店 エビチリ定食;1.200円です。 http://r.gnavi.co.jp/kbg4000

DUNKIRK ダンケルク

1940年、フランス北端のダンケルク港に追い詰められた英仏連合軍の兵士40万人。祖国への生還を誓った若者たちのドラマが描かれる。限られた時間で兵士たちを救いだすために決行された、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の救出作戦。民間船をも…

エイリアン コヴェナント

人類初の大規模な宇宙への移住計画のため、滅びゆく地球を旅立った宇宙船コヴェナント号は、コールドスリープ中の2000人の入植者を乗せ、移住先の惑星オリガエ-6を目指していた。その航行の途中、大事故に見舞われたコヴェナント号は女性の歌声が混じった謎…

関ヶ原

関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。三成と家康は、いかにして世紀の合戦に向かうのか?そして、命を懸けて…

ザ・ウォール

イラク戦争を舞台にスナイパーに狙われたアメリカ兵の極限下の戦いを描いた、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督によるサバイバルスリラー。2007年、イラクの荒廃した村。アメリカ兵のアイザックとマシューズは、瓦礫の中に残る大き…

北朝鮮のICBMは

昨日の15日に北朝鮮がまたまた、ミサイル発射とJアラートが携帯に流れました。今まで日本には島だけに外敵が侵略するという出来事が無かった為に、世界第2次大戦から脅かすものもなく、戦争経験者も少なくて幸せな毎日を送っていたのですが、日本海域に何か…

水爆と地震は?!

北朝鮮の地下内で原爆や水爆の実験をする事に対してか分かりませんが、各国で高い地震が起こっているのは、かんれいせんがあるのではないでしょうか?グラスに水を一杯入れた時に、物を入れると表面張力で済むのですが。水の中で物質より大きくなった時にあ…

9月9日 北朝鮮は今

9月9日は北朝鮮の建国69周年になる記念日を迎えたのですが、今までいろんなミサイルを打ち続けてるが、今日の原爆や水爆を備えた大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する事に日本はおびえている。もしまだなら次の12日にも発射なのかと。ロシアのプーチン大統…

トランスフォーマー 最後の騎士王

マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。地球上に存在するあらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、太古の時代から地球の歴史に干渉してきたという、新たな真実が明らかにされる。トラン…

裏なんば BISTRO あじと

1.980-ですが、もう少し・・・・・・ http://www.dining-ajito.com/