2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上六のカレー店

レモンジュースと食べるのだが辛味は薄目

あびこMIZUTAMA

イタリア料理店 MIZUTAMA TEL:06-6105-0309 月休み

南船場のココカラフランス編 再

フォアグラは美味しいのは分かりますが値段的にいいのかな! リンゴのピュレと マルセイユで食べたブイヤベースと少し違うのですが? こちらのはタラでトマトで味付けで通り越してイタリアに入ったみたいで値段的にはこんなものかと? もっとムール貝やエビ…

コロナウィルス感染者にワクチンは?

現在コロナウィルス感染者は1億人で死者数200万人超えで、日本は36万人で死者数は5000人になり、だんだんと増加しています。ロックダウンで各国のライフは全面的に活動を無くしてゴーストタウンのように機能をなくし動から静へ!本当にオリンピックは行われ…

26年の1.17

もう26年もたつ西日本大震災は被害者しか分からない被災した出来事ですが、他の人たちは一瞬の状況です。なってみないと分からないのです。東北でも東日本大震災もありましたし、今では新コロナウィルスでいろんな所で感染していますが、若い人たちには回復…

北浜のキャラント・キャトル

オニオングラタンスープ C の2.800円です。いつもパンが端で焼き過ぎが多いですね! デセールのショコラが口にとろけて美味しかったです。 ホームぺージ http://k44.jimdo.com/ 私の評価は☆です。 TEL:06-6228-4444

成人式も

コロナウィルスで中止がほとんどですが、リモートや何回かに分けてするとかで今年は散々ですが晴れ着を着たいという小さい頃の夢も叶えられるように出来のは、いいのですが、。今までの暴走するのもなくなったみたいですし!いいのかな・・・・・・

暖冬なのに雪

福井や富山では雪が降り交通渋滞が起こり1.500台が一日中のあり、麻痺しています。前にもあったのに同じ事の繰り返しです。今までになったこともない豪雪で35年にもなる降り方です。

コロナウィルス感染者と新コロナウィルス感染者

イギリスやアフリカや新しいコロナウィルスが世界に反映しています。コロナで何千万人の中にそれ以上の悪性が増えていくとは、ワクチンもまた効かなくなり最悪な状態になり、感染者が何万人となり世界人口が1/10にもなりかねないと感じます。今でもがん患…

オーベルジュ

4Fは階段で上がります この場所は外にあり外気が入ってきます。フランスっぽい 料理を食べるとホテルが無料でついてくるの言葉で宿泊してしまいました。オーベルジュはフランスでよく聞いていたので泊まれるなんて、よかったですよ! この南で広くて静かで食…

東心斎橋のル・クロ・ド・クロ

塩のないバター 豚か牛か

あけましておめでとうございます

もう昼過ぎです。いつもと変わらずの毎日ですが、カレンダーを見ると新たに1月1日と、また、始めの一歩と365日が始まります。どんな人生が待っているのだろうか?!