2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子の死

まだ、40歳の若さで今まで凄く女優として表現をトップレベルにまで創った人間性なのに、なんで自殺という終末をしたのが本当に残念です。ストロベリーナイツやランチの女王やチームバチスタなんかはよく見ていましたよ、子供も未だ若いのになぜ・何故・ナゼ・・…

世界情勢

アメリカの大統領は10月にトランプ氏からハイデン氏になりますが、菅総理と合うのでしょうか? コロナウィルスは中国は現在ほとんどなし。アメリカは学校でクラスターで増えて、ハワイも。ブラジルやインドはまだまだ増える。台湾は韓国もニュージーランドと…

新総理大臣

新、菅総理大臣で大丈夫なのか経済は上昇するのか? また、戻らないのかが懸念される。選ばれた大臣たちは本当に大丈夫なのか? オリンピックはできるのか? インバウンドはまた来るのか?今、分岐点なんですが、安倍総理の方いいと思えるのか? これからが…

HOTEL ロイヤルクラシック大阪

11Fのロビー ほんとにクラシックです MUSEUMの意味が分かりませんが? https://hotel-royalclassic.jp TEL:06-6633-0052

心斎橋 俺のイタリアン

昔道頓堀にあったのが移転 レバーペーストがクリーミーで酸化防止で赤ワインジュレでコーティングしてあるよ 外側の脂身が厚過ぎるのですが? 半分で2枚でもいいと思うけど? 魚の上にじゃが芋が鱗上にあるのでブイヤベース・ノルマンディーですよ! ソースは…

ユラユラ Cafe

すこし小さめですがバラエティーでいいですよ 私の評価は☆☆です。 コアガリ TEL:06-6633-0052 HOTEL TEL:06-6633-0030

南の歌舞伎座の2F ユラユラ

鮭と豚肉のラグー盛り合わせ、 デセールはちょっと装飾はいいですね 私の評価は☆☆です。 https://hotel-royalclassic.jp

東京も go to travel

東京にも go to travel が3ヵ月遅れでスタート!また、感染者が多くて中止にならなければいいが?

4苦以上の惨劇は来るのか?

コロナウィルスは来年夏まで動かない、熱中症は秋までで終息、地震はまたいつ来るかも分かりません。今までにない台風10号の風と雨で被害も多数ある。今年はまだまだ被害が一杯あるか? 来年はいい年なのか? オリンピックはあるのか?

マスクは?

マスクはこの暑さで付けていると蒸れて息苦しい! いつも思うのですが人と対面してなければ外してもいいと考えますが、期末が感染なのに大気汚染みたいに空気でコロナウィルスが移るような事ではなく、三密にもウィルスが持っている人からの唾液がかかるから…