2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎町 Café Clico !

普通の長屋の一角が店ですよ 内装は改装されてCaféぽい メニュウーもカフェ風 TEL:06-6371-2477

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

宇宙に進出した人類はさまざまな宇宙人と遭遇。平和と結束のメッセージを込めて遠い宇宙に送られた“アルファ宇宙ステーション”は長い年月を経て拡張を続けて巨大化。あらゆる種族が共存する“千の惑星の都市”として銀河にその名を知られていた。西暦2740年。…

中崎町 Libertas

サツマイモのスープ ヒラメの揚げた物に白エビ、 合鴨ポワレ、フォンドヴォー これが流行っているのか?フレーズのソースを粉にしたもの 一人で対応しているから時間が2時間ぐらいかかりますよ 酒井氏の系列らしいですね! 値段は2,900円で安いですよ リベル…

リメンバー・ミー

家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。唯一の頼りは、陽気だけど孤…

中崎町 CASA HOMS カーサホムス

普通の家を改装している店とは 5席数ですが1人でやっているので仕方がないのでしょう(夜は2名が) プティ―シュー パンも食べ放題 オードブルヴァリエ 生パスタのグリーンソース 別でデセール(チョコムース) 月休み 12:00~ TEL:06-6373-9009 メニューは本…

シェイプ・オブ・ウォーター

2017年ヴェネチア映画祭で金獅子賞に輝いたギレルモ・デル・トロ監督によるファンタジーロマンス。声を出せない孤独な女性と、水の中で生きる異形の生物との間に芽生える愛を描く。『ブルージャスミン』のサリー・ホーキンスが主演を務め、『パンズ・ラビリ…

ダウンサイズ

「ファミリー・ツリー」「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」のアレクサンダー・ペイン監督が、マット・デイモンを主演に迎え、人類が縮小可能になった未来社会を舞台に、社会風刺を交えて描くドラマ。ノルウェーの科学者によって人間の身体を縮小する方法が…

3,11 あれから7年

15時17分、パリ行き

2015年8月21日、アムステルダム発パリ行きの高速列車タリスが発車した。フランス国境内へ入ったのち、突如イスラム過激派の男が自動小銃を発砲。乗務員は乗務員室に逃げ込み、554名の乗客全員が恐怖に怯える中、幼馴染の3人の若者が犯人に立ち上がった―。ク…

中崎町のL'o des Vignes 

ラセン階段で2Fヘ カモ肉が厚切りでもう少し塩とフルーツのにくがほしい スープがないのでデセール替え 本はデセールやチーズ、ワインなど本が一杯有りました。 3Fはワインが飲めるらしい TEL:06-6147-6005 評価は☆です。

ブラックパンサー

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの"秘密" ──"ヴィブラニウム"を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継い…

中崎町のOlivier Le Francois

ムーランルージュだと感じました 何かフランスのような、錯覚を感じますね フランスなのか?写真もオブジェも飛び越えたような! 肉は少し硬めなのが残念 こちらもマスタードが必要 チョコスフレ(温)は最高でした 2,000円でこれだけの量で、おいしかったで…

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎

縦糸は流れ行く月日。横糸は人のなりわい。人里離れた土地に住み、ヒビオルと呼ばれる布に日々の出来事を織り込みながら静かに暮らすイオルフの民。10代半ばで外見の成長が止まり数百年の寿命を持つ彼らは、“別れの一族”と呼ばれ、生ける伝説とされていた。…