2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田 「Buzz」

梅田の富国生命ビル 1Fの角にあります。新たに出来たビルにrestaurantがいっぱい。 ブラッスリー&ワインカフェ バズもその中の一軒です。 http://www.bwc-buzz.jp

アニマルアイドル募集

GODZILLA ゴジラ

原発事故、大地震、大津波と「ディザスター映画」としての側面があるが、これら日本でタブーとされた社会的事象に、しっかり切り込んでいるのがいい。 人間は自然をコントロールしていると傲慢にも考えているが、それは逆だ。圧倒的な大自然の前にはなす術の…

ジャンジャン横丁で

ここにもイタリアと同じか? ここでも鍵がよく売れるでしょね?! このつめ方は? 占いなのか?ひもが合えばLave lave ですって!

新世界のスマートボールって

けっこうおもしろいですよ、たまにはやりたくなると思いますよね?

日本の祝日は

祝日 元日:1月1日 成人の日:1月第2月曜日 建国記念の日:2月11日 春分の日:春分日 昭和の日:4月29日 憲法記念日:5月3日 みどりの日:5月4日 こどもの日:5月5日 海の日:7月第3月曜日 敬老の日:9月第3月曜日 秋分の日:秋分日 体育の日:10月第2月曜日…

なんばで夏祭り

なら燈花会

ならで燈花会があるそうですよ!京都や神戸などでもあるようですが 冬とは違った光の海が見られるようです。時間がある方は?どうぞ行ってみてください。

京セラで体験できる

何か今、京セラドームでいろんなものが体験できるイベントがあるみたいですよ!もし暇があれば行ってみては?

マレフィセント

ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」(1959)を、邪悪な妖精マレフィセントの視点から描き、アニメでは語られなかったマレフィセントとオーロラ姫の間にある隠された物語を明らかにする実写3D映画。アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセント、エル…

大阪マリオット都ホテル ブュッフェ「KOOKA」

www.miyakohotel.ne.jp 又は http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27077441/dtlrvwlst/6134305/ 今日は七夕ですが、曇り空なので天の川は見えませんね!では、食べるほうへ・・・・・・? マリオット都ホテルの buffet restaurant 「kooka」 クーカです

FUL 運命の36時間

DVDを観たのですが『MUSA -武士-』などのキム・ソンス監督が放つ、ウイルスパニック。36時間で感染者を死に至らせるウイルスの拡散によって生じる混乱の行方や、完全閉鎖された都市の中で愛する女性の幼い娘や人々を救おうとする救急隊員の姿を活写していく…

福島 TUCUSI-561(伊)

http://www.tucusi561.com 前の店の同じ道の角にあり、1年前からあるそうです。ランチは在り来たりの物しかなかったので、ここのボロネーズを注文。なんかさみしいような感じでした。パスタはモチッとしたようで、おいしかったです。 サラダはオムレツと生ハ…

All You Need Is Kill

桜坂洋のSFライトノベル「All You Need Is Kill」(集英社スーパーダッシュ文庫刊)を、トム・クルーズ主演でハリウッド実写化。「ギタイ」と呼ばれる謎の侵略者と人類の戦いが続く近未来を舞台に、同じ時間を何度も繰り返すはめになった兵士が、幾度もの死…

今日から下半期

今日から7月に入りましたよ。東京ではヒョウや洪水がでて、また新たな災害が出て交通網も渋滞がでてうまくいかないようですね?!急な雨には30分ぐらいはお茶を飲んで時間をつぶすのが一番いいみたいですよ!! これから、30℃越えでダウン寸前です、クーラー…