2016-01-01から1年間の記事一覧

ローグ・ワン

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の少し前。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。無法者たちによる反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジン・アーソは、様々な葛藤を抱えながら不可能なミッシ…

朝陽は

六甲山ホテルは80年となり来年に建替えするようです。次はホテルド麻耶に泊まろ

100万ドル(1000万)の夜景は

100万しかない、もっと観れると思ったのに? 空には50位星が見えましたヨ オードブル・ヴァリエ すね肉のコンフィ、テリーヌ、びんちょう鮪、人参のムース かぼちゃのポタージュ オマールのナージュ エビのエッセンスで味はよい しかし、爪は? フィレ肉とフォワグラ もっと…

六甲山ホテル

年末に墓参り

1件目を終えてホテルへ今回は六甲山の六甲ホテル

グランフロント8FOyster Blue 

オイスターbuffet、しかし1個がやせているから小さめ? 2,100円+ TEL:06-6292-8326 LUNCH:11:00~

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

世界的人気を誇る大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ完結から5年を経て、新たに送りだされるシリーズの第1作。原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手がけ、実際に発売もされたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の…

ミシェランと

ミシェラン(タイヤ会社)ともう一つ「ゴー・ミヨ」があります。ミシェランは☆☆☆が3つのタイヤ会社が出している料理店のランク付けの本。ゴー・ミヨはナイフとフォーク、コック帽だったと思いますが?!なぜミシェランだけが先に来たのか分かりませんが?

インフェルノ

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが三度、ハーバード大学教授の ロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で…

12月はクリスマスですか

四ツ橋 カオス

四ツ橋アメリカ村のスパイスダイナー カオス TEL:0665342600 A ポークキーマを食べましたが結構スパイスがきいていて後味残るおいしさでした、インタネットで注文したのが上にかかっている香辛料が刺激的!! 辛くもないですよ!もうちょと辛いのもいいのか…

バラ?

根気のいる作業ですんね、すごい

TVの世界衝撃SP

全世界の衝撃映像SPなんかを見ていると、素晴らしい風景や建物や絵画やオブジェとかもあるのです、世界遺産やそこにしかないもの。風習や習慣、お祭り等。宗教や文化。 私もその国のいいものを見に行くのですが。Japanだから日本の物にはある程度詳しいので…

新しい掃除機

TOHO cinema

6,000Pまで後200Pです。まだ12月末に新作で1ヵ月フリーパスがもらえますよ!今年はスターウォーズがあるので一杯観られますよ・・・・・・ね。暮れから作って1月29日ぐらいまでで、こんどはそんなに多くは観れませんが? 1 日で2本は当たり前ですよ。 2年がかりで6…

上本町の Le Ronde Beause (仏)

なにか考え中のソムリエの娘とシェフとやっていますが。値段も安くて味もいいです。 http://beause.com TEL:0667731186 評価は☆です

上六のOSTERIA CAPRA (伊)

TEL: 0667729997 850円です(デセール別)

ジャック・リーチャー

トム・クルーズ主演でリー・チャイルド原作の小説「ジャック・リーチャー」シリーズを実写映画化したサスペンスアクション「アウトロー」の続編。元アメリカ軍のエリート秘密捜査官ジャック・リーチャーは、現在はたったひとりで街から街へと放浪の旅を続け…

梅田のLUCUA10F Lavagna (伊)

ビーフシチュが安かったので注文。実際も同じで肉も大きかったですし柔らかくワインの味もしておいしかったですよ! デセールは別注で、美味かったよ! 評価は☆です。 TEL:0663470806 http://r.gnavi.co.jp/k021721/

南の天ぷら定食「まきの」

天六にあるのは知っていたけど、南に来るとは?揚げたてで食べれるのはいいですね! 値段も安いし、ボリュウムもあり、きめ細かい仕上げですし。 しかし、私はあまり油も取りたくないという人にはちょっと!油切をしないとむりですね!! 評価は☆です。 TEL:…

地下鉄の席

地下鉄の席も列車と平行になりましたが、もっと簡単な椅子を造ってほしいのですが! ねー! 年よりもいるので電車を待つのも疲れるのでもっとほしいです。若い人には問題ないですが・・・・・・ こういうのでいいのですが?!

竹田城跡 3

竹田城跡 2 城崎温泉

ここに入浴した 駅横には旅館の下駄が飾ってあります。台風の時は1m以上の水がきたそうです

竹田城跡

高倉 建さんが座ったベンチ 一番大きい石 雲海はないけれど下の街並みが見えました

竹田城跡に登ってみた

だんだんと階段も高くなりきつくなってきますよ!

双発で

上六 Pierre Montagne (仏)

外見は高級そうだなと思って入りましたが、中は殺風景で一人でやっているみたい お客の段取りですが、一杯来たら手に負えません。一生懸命創ってはいるんだけれどやっぱりもう一人いればいいと思うのは私だけでしょうか? 料理を一つに絞り込むのもいいと思…

ハロウィン 🎃

大阪でも野田阪神?で集合するみたいですが、どうなんでしょうか? なんなんタウンでも 🎃 ゾンビもあるみたいです。東京のようにバレンタインを超えるそうです。でも、なんか事件も起きそうですが?そう思われるのは私だけでしょうか? また日本人は流行を造…

スター・トレック BEYOND 

人気SFシリーズをJ・J・エイブラムス監督の手によりリブートした「スター・トレック」新シリーズの3作目。宇宙の最果てにある未知の領域を探索する過程で、惑星連邦の存在意義の真価を問う新たな謎の敵と遭遇するジェームズ・T・カークと、彼の率いるU.S.S.…

俺のフレンチ(梅田)

最近オープン 立ち食いと思ったらテーブル席でした サーモンが半生です、ソースがアスパラのピューレですが、ちょっと青草かったですが? やっぱりディジョンの粒入りマスタードで食べましたが、挽肉が上に載っていました。15時~ TEL:06-6360-9405 前の梅田…