2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製をやってみた!

羊の背肉と鶏をやったけれどちょっと焦げすぎかも、野菜も

谷9 MITSUBA (伊)

http://www7.plala.or.jp/mitsuba/

今日は敬老の日 ?

台風16号が近づいている中、曇りだけれど熱くなくて良い日ですね? 明日から直撃みたいなので豪雨かも。リオパラリンピックも終わり、近くの学校では運動会の練習が盛。だんだんと朝夕肌寒くなってきましたが、10月から食欲旺盛で食べ物にも興味がわくと、ま…

ちょっと☕でも

ワッフルと牽きたてCaféとゆっくり本でも読んでみたい??

上本町のtoattoria noi (伊)

http://www.barca-a-vela.com

Gods of Egypt キング・オブ・エジプト

『ノウイング』などのアレックス・プロヤス監督がメガホンを取り、古代エジプトの王座をめぐる壮絶なバトルを描く冒険アクション。神と人間が共に存在する世界で、王座獲得の命運を左右する“神の眼”を盗み出そうとする泥棒の奮闘を映し出す。『ギヴァー 記憶…

谷町6丁目駅あたり CICA & Bistro Galop

CICA Bistro Galop のデセールがおいしかったのでもう一度食べに行きました。桃のコンポート また食べに来ます。

コロニア ディグニダ

1973年にルフトハンザ航空のCAのレナはフライトでチリにやって来たが、折しも軍事クーデターが勃発、恋人でジャーナリストのダニエルが反体制分子として捕らえられてしまうのだが。 ダニエルが収容された「コロニア・ディグニダ」は、表向きは農業コミュニテ…

セルフレス 覚醒した記憶

〈NYを作った男〉と称えられる建築家ダミアンが、余命半年と宣告される。偉大な知性とカリスマ性で政界や財界を操ってきた男も、ガンには勝てなかったのだ。科学者のオルブライトから最新技術で培養した肉体に頭脳を転送しないかともちかけられたダミアンは…