2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション・フォーチューン

「キャッシュトラック」「リボルバー」などで組んできたガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムの5度目のタッグ作となるスパイアクション。 英国諜報局MI6御用達の敏腕エージェント、オーソン・フォーチュンは、100億ドルで闇取引されている「ハンドル…

三方五湖

景色は最高!

函館山-2

さすがスキー場で広い平野でいい場所ですよ 向こうに見える琵琶湖の竹生島です

琵琶湖の函館山

初めて函館山に登りました

ポスター色々

パレスチナ・ガザ地区

ハマス軍とイスラエル36万人の予備徴収兵が参加される。双方死者3,500人負傷者10,000人となりガザ地区の100万人が外国に脱出するのだがエジプトは出ることが出来ないと。フランスや中国、アメリカや日本、他でもこの戦争を講義しています。中東は要注意 ! …

イスラエル

イスラエル軍は9日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとの大規模戦闘に向け、過去最高となる30万人の予備役を招集したと明らかにした。 7日から始まった戦闘で、イスラエルはガザの標的に空爆を行う一方で、地上ではハマスが占拠し…

靭公園横のフランス料理 Dfference

10月に入りました、ちょっと豪華にいいと思いいい店に。10品で90分で@7,500円のコース料理を食べました。 初めから大きい白い皿にちょこっとの一品が?次は小さい皿に一品と・・・・・・。バランスが。ミルフィーユも。 私の評価は☆☆です。 TEL:0664791140 火…

イコライザー 3

元アメリカ国防防衛局(DIA)の特殊工作員であったロバート・マッコールはイタリア、シチリア島のあるマフィアが管理するワイナリーを襲撃。目的の品を取り返したマッコールは撤収しようとするが付近にいた子供のマフィア構成員に油断し、銃弾を受ける。 重傷…

ロボットが

あちらこちらでロボットが動いています。ただセンサーで決まったコースを動いていて人間センサーで人が来れば止まるだけですが、でも、今の時代では本当に最前線中ですよね。