2013-01-01から1年間の記事一覧

成功の遺伝史!

今迄、有名人は数多く出ていますが、天才か秀才か?勲章を貰う人、ノーベル賞を貰う人、フィッシャー (Excellenz) 賞、オスカー賞、また、金メダルもそうかもしれませんが。小さいころから取れた人や、急に思いついた人やいろいろいるでしょう、ゆえに年齢は…

世界に日本人が?!

世界に日本人がいるところにTVが入り、どんな生活をしているかを放映しています。どのチャンネルでもしていますが、「ナゼそこに日本人!」や「日本食堂」とか何十時間もかけて行きたつ場所で、一人で住んでいる所へわざわざタレントが直接、自分で行くとい…

T‐ARAのNo9最高ですよ!

http://www.youtube.com/watch?list=RDhT4ZzqdGFtI&v=Qk52ypnGs68 T‐ARAの「NUMBER NINE」をいつもyou tubeで聞いています。TARGETやバニスタもよかったですし、Sexy LoveもLovey Dolbyもyayayaも大好きですT‐ARAがK‐POPの中で今一番いいですね。 私はK-POP…

2013年も・・・・・・

2013年も後残り1日となりました。また、ひとつ歳が増えましたが何も変わっていません。旅行の方はある程度行動はしています。映画の方も数多く観ています。食べ歩きも数店舗行っています。musicも一杯ありますし、DVDも。健康もそんなに悪くもなく・・・・・・?!…

グランフロント大阪Bブロック6F 「旬穀旬菜」

http://smartcamp.rohto.co.jp/ プレートランチで1.150円と低価で魚と肉(鶏)と新鮮な野菜が味わえます。デセールまで付いて。この値段なら☆☆ですよ。バケットが美味かったです。(焼き立てではないけど、周りの表面がパリパリで中が柔らかく肌理が細かくて…

永遠の0

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公…

綾瀬はるか写真展

グランフロント大阪南館1F

続きの異人館 2

神戸の異人館

車は?!

学生時代に1年間位乗ってから10年間も車なしでした。今の家(賃貸)になってから、車に乗る機会もなく乗っていません、全部で20年で6台乗りましたが、今は1年に2回程にはレンタカーを使いますが、現在は電車の方が駐車場を気にしなくて、経費が付かなくてい…

ゼロ・グラビティ

『スピード』などのサンドラ・ブロックと『ファミリー・ツリー』などのジョージ・クルーニーという、オスカー俳優が共演を果たしたSFサスペンス。事故によって宇宙空間に放り出され、スペースシャトルも大破してしまった宇宙飛行士と科学者が決死のサバイバ…

天王寺イルミネーション

ハルカスの塚田農場

親子丼を注文するとランチタイムに上の卵・胡瓜・ジャコおろし・長芋が付いてきます http://www.apcompany.jp

ハルカスのお日さまのえがお

http://www.moku-moku.com 食べすぎないようにして 1.850円で90分食べ放題です。いろんな物があり食べきれませんが、並ぶかいはありますよ!

47 RONIN

世界的スター、キアヌ・リーヴスを主演に迎え、歌舞伎や映画、ドラマなどで不動の人気を誇る「忠臣蔵」を大胆にアレンジしたアクションファンタジー。非業の死を遂げた主君の敵を討つべく集まった47人の浪士と異端の混血のサムライが協力し、数々の試練を乗…

香嵐渓の紅葉

帰りに養老の滝に行ったら、坂が急過ぎて、箕面の滝より疲れた。あくる日は足が痛かったです・・・・・・? 初めて香嵐渓に来たのですが、川の側で人が一杯でイベントもあり綺麗でしたよ!

キャプテン・フィリップス

監督のポール・グリーングラスはマット・デイモン主演の『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』の2本で、近年のアクション映画のフォーマットを一新してしまった革命児だが、同時に世界情勢を見据えた硬質な社会派監督としても知られた人物。…

2 GUNS

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが初共演し、麻薬組織やCIAの裏に隠された陰謀を描くサスペンスアクション。麻薬取締官ボビーと海軍情報部将校マーカスは、互いの正体を知らないまま、メキシコの片田舎で潜入捜査にあたっていた。2人は麻薬組…

継続します

帰りに武田尾温泉に寄ってみたけど、紅葉はまだ先でした。 東条湖に行ったら人気もなくさびれていました。 わが家の家紋で五つ木瓜、織田信長と同じです。