2015-01-01から1年間の記事一覧

2015.12.31 カウントダウン

今年もいろんな出来事がありましたが、もう変えようがありません。良かった事!悪かった事!来年は波を上向きにして少しでも、良い事ができるように皆さんも願って下さい。元気が一番なのかもしれませんが?!

ひらパーイルミ 2

ひらパーのイルミ

久々のひらぱー

星のブランコ

かなり疲れた!もう運動不足でしんどかった! 大阪にもこういう吊橋があったなんて! 階段では久しぶりなので足が応えましたよ、今日はあちこちが痛くてきついですよ! http://www.osaka-midori.jp/mori/hoshida/

明日はクリスマス・イブって? そして難民とは?

明日はクリスマス・イブってどこでもイルミネーションで豪華に飾っていますよね?! 日本とアメリカぐらいです。 日本はこの前までハロウィンをやっていたのに、次は暮れでカウントダウン。そして、ハッピー・ニューイヤーと正月と慌ただしい日々です。 しかし…

スター・ウォーズ フォースの覚醒 MX4D

映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に“全く新しい愛と戦いの物語”が描かれる。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン、レイの運命はある出会いによって一変する…

大阪光の饗宴 2

http://www.hikari-kyoen.com/

大阪光の饗宴

大阪にもいろんな所でイルミネーションが一杯ありますよ! LEDにもなってからと橋本さんがやったのでしょうかね?!

北ヒルトンプラザウエスト WORLD WORLD BUFFET

TEL:06-6345-1036 平日;1,900円 11:00~ お腹も一杯ですよ!

桃谷駅近くの「Pomodoro Fresca」(伊)

桃谷駅JRから西側にあります。TEL:06-6772-9353 11:30~ パスタにもピザが付きます デセールもおいしかったです

007 スペクター

ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンド役を演じる「007」シリーズ第24作。前作「007 スカイフォール」に続きサム・メンデス監督がメガホンをとり、レイフ・ファインズ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリスら共演陣も続投。新たなキャストとして、ボ…

後1か月で2015年(平成27年)も終わり

後1か月で今年も終わります。また、歳をとってしまった。誰でも同じですよね。若い人は、まだ一つ増えただけにしかみえませんが、年ぱい者はずっしりと応えてきます。関係ないという人もいますが、体の不調や年金の話や知合い友達との話など、若い時と違った…

難波 牛かつ もと村(和)

ビッグカメラの西側にあります 牛かつがレアーなので上の鉄板の方で温めて食べるそうですが? ビックカメラの西側の地下1Fにあります。8月にできたそうですが、行列を見るとトランクを抱えた方々ばかりで、ほとんどが韓国の方ばかりで、店員さんに聞いてみ…

ハンガー・ゲーム FINALレボリューション

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッ…

ブュッフェとショー

いっぱいありますよ! だんだんと人が一杯に 下はジャズ

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

左側が結構露天風呂が眺めがいいですよ! 広すぎて迷子になりそう?

1泊2日で墓参り

奈良の斑鳩に車で小雨の降る中に行きました。今回の泊まる所は最近流行っている箕面、近くですがいろんなショーや温泉やバイキングでいいとうたっています。昼間は日帰りのお客さんが一杯ですが、ショーが終わるとだんだんと団体客もいなくなり宿泊する人や…

ラスト・ナイツ

戦士の時代は終わりを迎え、よこしまな政治が栄誉に取って変わろうとしていた封建的な帝国。権力欲に取り憑かれた非道な大臣への不正な賄賂を堂々と断り、刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は、反逆罪に問われ、最も残忍な処刑による死罪を勧…

ぷさんー8 end

韓国の屋台はどこででも賑わっていますよ!! 最高ですよね !!! その他の屋台 いろんな種類の屋台があるから全部は無理

プサンー7

スンドブ定食 5,000W ビール 3,000W プルコギ キンパもおいしかったよ 朝はWiFiを見ながら海鮮おかゆを 5,000W おいしかったですよ!マシッソヨ! カプリーノでも4,000W

エベレスト

世界中の登山家をひきつける世界最高峰エベレストで1996年に起きた実話を、3Dで映画化したサバイバルドラマ。エベレスト登頂を目指して世界各地から集まったベテラン登山家たち。それぞれの想いを抱えながら登頂アタックの日を迎えるが、道具の不備やメンバ…

ぷさんー6

1時間なので軽食です 花火の時のキンパ(海苔巻き)おいしかったですよ チャガルチ市場でおいしそうなので注文? これを食べたようですね?! 何? なに? ナニ? 毎日屋台が一杯で、毎日夜店のお祭りみたいです。どこででも流行っていますよ 中にクリームや…

プサンー5

海岸の浜辺(パラダイスホテル前) 22,000Wで遊覧できるので、乗ってみました カモメなのか海鳥なのか、船によってきます。エサ目当てですね 花火の裏側を観覧しましたよ 2つのコースがあります

プサンー4

セイウェイですか、と新マシンを発見!街中でも走っていましたよ! 釜山駅 横にあるこのバスで釜山をグルっと回れば楽勝ですよ! 月休みで日・祭は一杯です チャガルチにある占いの列、ズーと向こうまでありました やっぱ海を見ないと釜山港 地下鉄で移動

釜山ー3

釜山ー2

チャガルチ市場 毎日終日と活気があり、魚介類が一杯ありますね!

第11回釜山世界花火大会ー1

橋の場所で打ち上げられる花火が、何十万の人々に笑顔させるこの花火をようやく見ることができました。8万5千発を50分間の打ち上げでホントによかったですよ! まぁ、見るまでが大変でしたが、やっぱり皆一緒ですよ。スマイルやパンダ・ハートもありましたが…

龍三と七人の子分たち

組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三(藤竜也)。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集…

またまた 韓国 釜山に行ってきました

ツアーはやっぱり西面のロッテでお土産ですね(5回目) ホテルはイマイチでした(連山洞) すごい人です どこも人・人・人ばかっかりです ここからチケットを見せて観覧席へ ダイヤモンド ブリッジ(海雲台)

JOHN WICK

「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーブスが主演を務め、元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いたアクション。「マトリックス」ほか数々の大作映画でスタントやスタントコーディネーターを手がけたチャド・スタエルスキが初メガホンをとり、銃とカンフーを融合さ…