2014-01-01から1年間の記事一覧

裏難波のチキン屋 F.J.F.C

TEL;06-6631-0556 11:30~ 翌5:00 チキンローストはここで900円です。ビール250円 でおなか一杯になるよ。

やっとget

後 3日で2014 END

もうクリスマスも終わり12月もあと、3日で終わろうとしています。大晦日で今年には何かやり遂げた事がありますか?私は別に何もないですね。来年はと・・・。いつも毎回その日になって思うのですが!? 2015年も替わらずよろしくお願いします。

鶴橋のコリアンタウン

ビールと一緒で2,000円弱でしたが、お客で一杯ですし、お変わり自由で、ウマッソヨ!

ラーメン ぼっこ志

鶏と豚の骨を圧力鍋で数時間煮込んで出汁を取り、アルデンテのような四角の麺を入れる、えぐみもなくけっこう旨かったです。750円チャーシュウもたっぷりで、あっさり系でした。 アパホテルなんば心斎橋店の前にありますよ

FURY

ブラッド・ピットの主演・製作総指揮で、第2次世界大戦下、たった一台の戦車で300人のドイツ軍部隊と渡り合った5人の兵士たちの姿を描いた戦争アクションドラマ。共演にはシャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャら豪華俳優が集った。19…

11月も最後

明日から、また、ラストの月となりました。クリスマスも一色の景色ですが、すぐに大晦日になり、2015年となりますが。私にとって新たな日々が訪れます。何かいいことないでしょうか? ネ

あべののクリスマスは

南のBISTRO SAI 2

TEL;06-6647-3119 PM 17:00 ~ 23:00 3種の利き酒セット、いっぱいあるのでお酒好きな人はいいかもね チキンボールとジャガイモのトマト見込み 立ち飲みやんのBar ポトフに近い感じで、和牛すじは最高にいい状態ですよ! マスタードと共に食べると口の中でト…

イコライザー

昼はホームセンターで真面目に働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。元CIAのトップエージェントであったが、現在は静かに暮らしている。眠ることができない彼は深夜、近所のカフェで読書をするのを日課としていた。ある夜、そこで娼婦のテリー(クロエ・…

PEACE BOAT

神戸のPEACE BOAT

しかし、船は小さ目ですが?こんな船で世界一周できるの? 去年の記憶が読みかえりました

ヘラクレス

全能の神ゼウスと人間との間に生まれた英雄ヘラクレス。強靭な肉体と無類の怪力を誇るヘラクレスは、各地に潜んでいた恐るべき魔物を倒したとされ、それらの伝説は「12の難業」と呼ばれ広く知られていた。しかし、それらの伝説は甥のイオラオスによって広め…

osaka bio wine festa 2014

雨の日でしたがいっぱいの人でした 料理もいろんな所の料理店が出していますよ いろんなワインがありますよ

巨大戦艦大和展@大阪南港ATC

サボタージュ

ハリウッドが誇るスター、アーノルド・シュワルツェネッガー主演によるアクションミステリー。彼が演じる麻薬取締局特殊部隊のリーダーが、メンバーの命を次々と奪っていく犯人を追いながら事件の思わぬ真相にたどり着く姿を活写する。 麻薬取締局DEAの中で…

あっという間のハロウィン

10月31日のハロウィンも日本でも定着しているみたいですね?日本は何でも取り入れられるからね。次はボージョレー・ヌーボーかな・・・・・・?! あと2か月で今年も終わり。また、クリスマスと大晦日で終わりですよ! また年明けか・・・・・・

エクスペンダブルズ 3

シルベスター・スタローンの脚本・主演で、名だたるアクションスターが豪華共演する人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第3作。バーニー率いる消耗品軍団=エクスペンダブルズの前に、チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器…

M マクドのアイスカフェは!

M 南のあるところはアイスカフェを飲んでも1杯分がただでくれますよ!! どれでも買うと1枚、いつも同じところを利用してます。この前はナゲットも・・・・・・

sakai-higasiの羊の家(伊)

チーズフォンデュが有名みたいですが、仔羊ランチを注文、普通のパスタ。デセールの方が人気みたいですね? ここは女子ばかりでしたよ! http://www.shoyafood.com/

クラシックシネマ

クラシックもありますよ

Espace MAKOTO (伊)

パスタランチは平面のもので、(普通のスパが一番いい)アルデンテで秋カマスと味はいいです。ここ店は3か月前にリニュウアルしたみたいです。 TEL;06-6262-1885 日休 長堀橋駅①から1分北東方面へ 11:30~ 私の評価は☆ですが、ランチでもテーブルにもクロス…

南に中華街の華方祭

久々に見つけたミッテランⅡ南店

立ち食いでなければ3つですが、評価は☆☆です。また、行きますよ。梅田の店とは客に対しての接し方が違いますよね?! しかし、この料理はrestaurantようでbarだと時間がかかるので4つにして、早く出した方がいいと感じます。火の通り具合やみんなで食べられ…

帰り際の山の彼岸花

帰りは2等のベットでラクラク熟睡でいいですよ!! フェリーのbuffet 小さい山ですが息切れがすごいです!足も痛いし疲れますよ!

長崎の坂

ここが一番カステラがおいしかったし安い・種類も多い・試食もできる グラバー園へ上がる坂道 中国料理の元祖ちゃんぽん・皿うどんの「四海楼」、初め聞いたときはパチンコ屋と思った?

BISTROT D'ANJOU(仏)

www.anjou.co.jp ← ホームページ 私の評価は☆☆です 今はないですが、フランス料理店のメニューを集めてましたよ ミルフィーユとバナナとアイスはマッチしたのですが、私にはちょっと甘すぎるようで、エクスプレッソをすぐ飲みました 肩肉とソースもおいしか…

軍艦島5

アパートもそのままでは風化され手入れをしないと崩れてしまう。今まで最先端だったビルにも自然の猛威が来るのかな・・・・・・? 事務所でsine

フルスロットル

2004年製作の『アルティメット』をベースにした、『ワイルド・スピード』シリーズなどのポール・ウォーカー主演によるアクション。犯罪者の巣窟と化したデトロイトの一角を舞台に、大量破壊兵器の起動阻止に挑む潜入捜査官と並外れた身体能力を誇る男の姿を…

軍艦島4

夕方で遠くから見るとシルエットで軍艦に見えますよね、敵の潜水艦が魚雷を発射したのがよく分かります