2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は格闘技で

紅白も気になりますが、WBA・IBFのボクシングやRIZINがありビデオに撮って翌日観ます。ときどき紅白を観て・・・・・・ Boxingのライト級の頂上決戦はめったにないので、必見! 12Rで判定勝ちでした。フィリピンと日本がチャンピオンベルトをかけて田口が王者となり…

日本レコ-ド大賞は

2017年の日本レコ-ド大賞は乃木坂46でした! インフルエンザは今年はワクチンがたらないとか? いやインフルエンサですよ!毎日曜日の24時でバナナマン司会でいつも観ていますよ。NMBもかまいたち司会ですよね。

南のコッテジ

一人は小さめで鍋はなし!残念! チーズタッカルビかチーズサムギョプサルも食べたかったな・・・・・・。 http://www.kotteji.sakura.ne.jp TEL:06-6632-7110

今日はクリスマス イブ  ?しかし

イスラム教徒でもスンニ派とシーア派があるらしいけれど、3人に1人はキリスト教らしいです。トランプ大統領がエルサレムはイスラエルの首都と言ってから、各国の議長たちが反発。嘆きの壁をユダヤ教とキリスト教とイスラム教が争っている中、どちらにも決ま…

なんばパークスの good spoon

チーズが一杯 その場でできたても食べれる モッツァレラチーズとかいろいろのチーズ女子にも人気!

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

全米興行収入ランキング歴代No.1、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年)。この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開!フォースを覚…

DESTINY 鎌倉ものがたり

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに、年若い亜紀子(高畑充希)が嫁いでくる。しかし、この鎌倉という土地、何やらおかしい。そこここに人ならざる者がいるようなのだ。道を歩く正和と亜紀子の前を狢か河童か通り過ぎて心底驚く亜紀子に…

冬の日本海

青海島キャンプ村 荒海で風も強い TVに出演した猫です 道案内の猫

角島

角島大橋 元乃隅稲成神社

オリエント急行殺人事件

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境…

フェリーで?

星はちらほら、スーパームーン

京都 本能寺

旧本能寺 右手奥に織田信長の墓? 日付けは変です

後1ヵ月で

今年も後1ヶ月で終了となりました。毎年思うのですが、今年は何をやったのかな?今になって公開しています。年も増えるけれど成果はありません。あと何年生きられるのかは分かりませんが? 自分なりの目標を立てて理想郷を目指しています。 天皇陛下の年号が…

ジャスティス・リーグ

命を犠牲にして地球を守ったスーパーマンの行動により、人類への信頼を取り戻したバットマン。彼は新たな仲間ワンダーウーマンと共に、さらなる強大な敵へと立ち向かうため、孤独に戦うヒーローたちを見つけ出し、最強チームを結成するため立ち上がる。だが…