2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハント

真実を、狩れ。運命を、撃て。の酒井社長(國村隼)率いる天神製薬の顧問弁護士であるドゥ・チウ(チャン・ハンユー)がパーティの翌朝、ベッドで目を覚ますと、社長秘書・希子の死体が横たわっていた。現場には自身の指紋が付いたナイフが置かれるなど、突…

日本橋近くの FUN SPACE DINER

サラダとドリンクは取り放題 本日は鳥のももオーブン焼き 下は別でスフレでおいしいです TEL:06-6568-9739 評価は☆☆です 2Fには植物等があるみたい syokubutu

グレイテスト・ショーマン

「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。劇中で歌われるミュージカルナンバーを、「ラ・ラ・ラン…

悟空伝

中国で話題となったオリジナルを大胆にアレンジしたネット小説を原作に、孫悟空がダークヒーローとなって活躍するさまを描いたアクションファンタジー。監督は「西遊記 はじまりのはじまり」のデレク・クォック、主演は「疾風スプリンター」「コール・オブ・…

日本橋近くの れ・しゃんどおる(仏)

日本橋から難波に向かう途中で見つけ入店 ピクルスぽいやつ ランチの3番 しさしぶりのテリーヌ アントレも3番 アーモンド係焼き物 もう少し火を? 夫婦で店をやっているみたい。15席ですが、ホテルから自分の店をオープンしたと思われます。割と安いかも? …

ダークタワー

スティーブン・キングが1970年代から30年もの歳月をかけて完成させたライフワークともいえる小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化。ニューヨークで暮らす少年ジェイクは不思議な夢に導かれ、時空を超越する荒廃した異世界に迷い込んでしまう。現実世界…

北田辺のPIZZERIA LEONARDO & ぼんのみみ

教えてもらったピッツァ店です。まだ3ヶ月の新しいぼんのみみ。シチリアーノというのを注文しました。トマトのあっさりしたものでした。 http://www.pizzeria-leonardo.com

2月3日 節分

2月3日 節分 記念日イメージキャラ 福ちゃん 節分(せつぶん)は、現在では立春の前日(太陽暦の2月3日か4日)をさしますが、もとはそれぞれの季節がおわる日、つまり立春、立夏、立秋、立冬の前日をいいました。 節分につきものの「鬼はらい(やらい)」の行事…