2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の最後の日

最後の日と言っても私には特に変わりません! TVも余り面白い物もなく漫才ばかりで昔より見る回数も減ってきています。RIZINもなくなり紅白は録画していますが、暇なときに見ます。除夜の鐘はそういえば聞いていませんね? おせち料理も簡単に済ませて…

神戸スパイス

スパイスはここでも揃えますよ!

スパイスカレー店めぐり

からほり通 スパイス&欧風カレー らんらんルー TEL:0671741594 https://ranranru-curry.com/ 旧ヤム亭 旧ヤム亭 TEL:0667628619 http://kyuyamutei.web.fc2.com/

長居の team Lab

雪がチラホラとクリスマスでした。

堺筋本町近く A LA CIVETTE

まあだいたい分かるように皿に少量だけで盛られています。デザートとエクスプレッソもあったのですが写真が抜けていました。ごめんなさい。A LA CIVETTE 私の評価では☆です。 TEL:0662632233 go to eat で食べました。 総額5,800円でした。

アバター ウェブ・オブ・ウォター

ジャームズ・キャメロン監督が革新的な3D映像を生み出し、全世界興行収入歴代1位の大ヒット作となった「アバター」の約13年ぶりとなる続編。前作から約10年が経過した世界で、新たな物語が紡がれる。 地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジ…

カニ道楽

たまにはカニもいいですよね!

堺筋本町のL'orma (伊)

一人でやっているので18席を作ったり運んだり集計したり円の動きをしていました。ちょっと無理かも?! 残念です。料理自体は完全的に運ばれていますが、いつまで続くか? TEL:-66268033 http://www.ne.jp/asahi/lorma/com/

Hilton オールディダイニング

ローストビーフとビーフシチュウの肉が塊で入っていて柔らかくていい肉だと思います。 やっぱりホテルは高いですがgo to eat で6,200円ですよ? まぁたまにはいいか

ブラックアダム

「ワイルド・スピード」「ジュマンジ」シリーズなど数々の大ヒット作で人気のドウェイン・ジョンソンが、DCコミックスが生み出したアンチヒーロー、ブラックアダムに扮したアクションエンタテインメント。 5000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。か…

26日の竹田城跡

本町のセントレジデンスホテルのル ドール

ガトーショコラはすごく濃縮された苦みのある味でした 私の評価は☆です。 TEL:0661055659

長堀橋のムースケトン

真中の野菜と魚のは作るのが難しと感じましたが かぼちゃのポタージュでクリームの軽さもまろやかで 魚の皮がパリパリで鯛の甘さをだんぜん美味しく食べれました。パンは一番端? 美味しかったです 私の評価は☆です。 TEL:0661212377

W 2

イチゴな中身は チョコレートは

W

玄関のガラスが割れて閉じたままの玄関ですが 内装はちょっと変な感じ?! 中身がこういうのか分かりましたが、上の葉っぱはバラのただの葉っぱです。 これで1,200円です。テイクアウェイは800円です。英語ばかりで分かりませんが、名刺も時間とかホテルの内…

mitte

go to eat で高い方へ食べてみたくて Chloe クロエを注文しました アントレまでお皿が温かかったけど、デセールが常温なのが悲しいアイスクリームの皿は冷凍してもいいと思いますが?! 残念ですよ。TEL:0662525010 月休み 私の評価は☆☆☆ですよ! でもおい…

CALENDRIER カランドリエ

フォアグラクレームのフライ サラダ エビ・魚のすり身 グジのポシェ キミのクレーム エゾ鹿の肉をソテーしたもので柔らかかったですよ、もっとソースが欲しいですが リンゴの煮た物とアイスクリームやゼリー デセールは全部盛で良かったですよ、甘さも控えめ…

「ありがとうございました」について

次回はもしこのブログがendになった場合は http://kt-merci8.hatenablog.com に変わりますから飛んで下さい、では! blog の http://d.hatena.ne.jp/merci-beaucoup-k-t http://ktmerci7.at.webry.info/ は2023.1 で削除されますが このkt-merci8hatenablog.…

我が家の家紋は織田家と

家の家紋です、織田信長や八坂神社と同じの様なもの五つ木瓜 またも東条湖は誰もいませんでした 武田尾温泉です 2013年12月09日

有馬兵衛向陽閣2

朝食もバイキングです◎ 急ではございますが、途中ですが写真が載せられなくなりました、また、ブログできたら連絡いたしますので、お別れで す。merci ありがとうございます。さよなら・・・・・・!!! 2013年11月04日

有馬兵衛向陽閣

まずは地ビール(ハーフ&ハーフ)と有馬山でカンパーイ! バイキングで一部分です 1回戦目 2回戦目 3回戦目でデセール、前はもう1回多かったけれど今は無理 お風呂は大浴場が3つあり行った時に入り、夜に入り、朝に入りますよ。露天風呂にもサウナにも…

有馬温泉

有馬兵衛向陽閣に宿泊して有馬を散策 2013年11月03日

2件の墓参り

奈良県の斑鳩近辺にまずは墓参りしました。信貴山です 今回もこれ車!よく走りますよ! トヨタのベルタ ちょっと紅葉には早かったみたい 早めの昼食でガストステーキです 夕方に有馬温泉へ着きました 2013年11月03日

チャーハンか?

注文して出てきたのはキムチチャーハンでした、家でも作れるよね、これは。残念! 途中のご飯やさんのつどいでした,キムチボックンパで1.000円でしたよ? 2013年11月02日

久々のコリアンタウン

新しい韓国ショップができていましたよ 食べ物やcafeもできていました 2013年11月02日

伊豆大島!

台風で悲惨な目にあった伊豆大島で32人の死亡者があり160人態勢で捜索している。まだ、9人が行方不明。避難していたのがやっと家に帰れるというが、土石流で家もなくどうされているのか?!学校も復興された。9月10月と8つの台風が来て、10月には5つと過去最…

カリタでcafeの方がおいしいですよ!

濃いめの濃度の方がおいしいです!普通の1.5倍!でもblackですよ。 2013年10月27日

ホテルでも虚偽表示!

阪急阪神ホテルやホテルリッツ・グランビアなど一流でも疑惑があり、品質が落ちる懸念。偽装ではなく誤表示と!! 造る人とホテル会社の人と配達業者の相違の違いでは、積み重ねでは注文したものを調理者が確認するのは当たり前で違っていれば返品する。鮮魚…

南森町の「Le Restaurant de Yoshimoto」

天満宮から東方面 カリフラワーの冷静スープ エスカルゴはやっぱり同スタイルでした soleムニエル、中骨は別にいらないと思うのですが?。黄色いのはインカの目覚めというじゃが芋 ブルターニュ地方のファーブルトン(クルミ入り卵菓子)とバニラアイス TEL;…

「World Wine Bar by Pieroth」

グランフロント北館2Fでの講習会 キノコのロワイヤル・チーズのチュイル・秋刀魚の香草パン粉焼き でした 作り方やワインも丁寧に教えていただきました。 2,000円で料理とワインはすごく安いですよ! また、来たいと思います 次はクリスマスの講習らしいです…