2021-01-01から1年間の記事一覧

阪神百貨店本店 ボタニカレー

本店阪神百貨店はまだ出来ていませんが(来年のゴールデンウィーク)で9Fのカレー店に行きました。有名なボタニカレーが9Fに入店しましたが、 ボタニカレー1,080円 でも美味しいとは言えないが 阪神百貨店梅田本店 TEL:06-6345-1201

オミクロン株

今まで α(アルファ)イギリス、β(ベータ)南アフリカ、γ(ガンマ)ブラジル、δ(デルタ)インド、とο(オミクロン)南アフリカがいつの間にか増えていくが、ギリシャ文字の次は星座の名前でいくとか? 新型のコロナウィルスは流行っていますが、まだ、旧型…

神田沙也加さん死亡!!

今まであんなに元気に仕事をしていた神田沙也加さん(35歳)が何故?マイフェアレディも順調よく来年まで継続されるのに、オファもあり銀河鉄道の映画にも出演できるのに・・・・・・ 何故、なぜ、芸能界の事はよくは知りませんが? 時々に芸能界の人がガンとかで…

マトリックス レザレクションズ

1999年に公開され、革新的な映像技術とストーリーで社会現象を巻き起こしたSFアクションの金字塔「マトリックス」。2003年に公開された続編「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」で3部作完結となった同シリーズの新たな物語を描…

その他

千歳空港

札幌プリンスホテル内は

北海道南側 ホテルの一部

えこりん村

三泊目札幌プリンスホテル朝食

朝食二泊目も同じ

朝食です

一日目ホテルで洞爺湖畔亭の夕食

洞爺湖 このツアーではブッフェが多いですね、自分の好きな分だけ好きな量を取れるから デセールもたべますからとコーヒーと

札幌

また札幌にも行きました

コロナウィルスの新変異株が

日本では第5派が落着き感染者が数人となっている中で南アフリカやヨーロッパにウィルスが流行っていてロックダウンしている所もあるそうです。イギリスやドイツ・オランダ・ベルギー・エジプト・香港などアルファ株やデルタ株に加えて「オミクロン株」が増え日…

函館

私はいつもビデオカメラと写真のカメラとスマホを持ち歩いて旅行に行っています。この他にはビデオの動画もありTVでも見れるようにしています。このブログは写真だけですが残念です。いつも言われるのですが忙しいですね? でも、いつも一人旅なので話し相手…

地球岬

地球岬 向こうは青森ですよ 180度の海ですよ

北海道へ行きました

洞爺湖 昭和新山

伊丹空港の4F JAL側 Pepper Mill

時間がなかったので2,000円のコースにしました。パスタはカルボナーラ風ボリュームがあり美味しかったですよ! TEL:06-6845-0880 評価は☆です。 ここからは何も見えませんよ!

北 ミートパスタの専門店

ミートパスタの専門店 WHATは新梅田食堂街2Fにあります。結構、美味しかったですよ、もっちりしていてアルデンテでソースもよかったですよ! 平日のみでTELなしで評価は☆ですよ!

エターナルズ

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマドランド」でアカデミ…

日本橋のNOMSON CURRY

美味しいけど海鮮は少し合わないと思うのですが? やっぱり鶏とキーマの方がいいですよ! 値段も安いし。

低水準に・・・・・・?

コロナウィルスが低水準に・・・・・・? 本当にいいのか。年末にクリスマスや地元に帰り新たに新年を迎えられるがクラスターは出てこないのか?ワクチンを打ってもマスクを外して会話をすると知らない間にブレイクスルー感染になってしまうかも! 何かお酒を飲み…

DUNE/デューン 砂の惑星

「ブレードランナー2049」「メッセージ」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャー。人類が地球以外の惑星に移住し、宇宙帝国を築…

全面解除?

コロナウィルスが解除になったけれど本当に大丈夫なんか?日本国内でもワクチンがいきわたってはいますが、この10月31日に酒類も解除で重なりあちらこちらで増加系統となりイギリスではデルタプラスが出まわってきていますが、日本は大丈夫なのか? ロシアも…

中津のCuisine Francaise MISTRAL

中津のMISTRAL ミストラルに入りました。 バターは無縁バターで食べやすいですよ。 フランス料理 ミストラル TEL:06-6376-5702 私の評価は☆です。

中津のスパイスカレーまるせ

中津のスパイスカレーまるせに行きました、古い民家でよかったですよ。

あべの南のRestaurant Sanchi

太刀魚とすし飯で酸味の味 かつを 鶏 ジャージー牛のアイスとプディング コースは3,500円にしました。説明は受けたのですが忘れました、でも美味しかったですよ! (ちょっと座敷なのが残念です) 私の評価は☆☆です。家紋はシェフの九州の家の者らしいですよ…

北新地のMAISON B

かぼちゃのスープ 北新地のMAISON Bは大阪調理製菓専門の近くで御堂筋から西にすぐの所にあるピンクの看板? ちょっと派手な感じで入りにくい感じです。テーブルと椅子もちょっと高いのですが? 魚 1,200円+デザート 400円+パン 100円 =1,700円でした 金…

サーモンフュメ

オニオンスライスとケッパーとレモンを付けていただきますと美味しいですよ! フヌイユを添えて。

キャッシュトラック

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が、「リボルバー」以来16年ぶりにタッグを組み、2003年製作のフランス映画「ブルー・レクイエム」をリメイクしたクライムアクション。ロス…

新内閣大臣 ?

新内閣大臣が新たにメンバーが発表されましたが、初めての人が多くて本当に大丈夫かなって思いまいたが、岸田総理にも%が低く話を聞くでは解決にならないのでは。 それに対して応対をして答えを出して解決するのでは・・・・・・。

新総理大臣

新総理大臣に岸田文雄氏が菅総理の後になりましたが、行けるのでしょうか? 今の総理大臣になるべくなりたがらない時代になるのが不思議です。