2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーメの丘

滋賀のラ・コリーナ(バームファーズ)

最近の葬儀は・・・・・・

今までもし誰かが死んだ時には家族がその人を労わり葬儀をして自分の家族のお墓に納骨をしますが、現代では墓に入れるのではなくて野原に幕とか海に散布するとか、宇宙に上げるとか、自由に選ぶようになってきていますが。エジプトのように死んでから太陽神…

シン・仮面ライダー

1971年放送開始の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ゴジラ」の庵野秀明が監督・脚本を手がけて新たに映画化。 主人公・本郷猛/仮面ライダー役に「宮本から君へ」の池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子役に「賭ケグ…

北海道追記

Tシャツとヒータージャケットの2枚でも大丈夫でした。 高梨沙羅選手の親の方がセブンイレブンでやっている店です。流星の滝近く

倉敷 また

カキの食べ放題

はばなの里

いちご狩りで写真はもっといいのがあたけれど、赤いのが大きいのがいっぱいありましたよ

明日からマスクは?

コロナウィルスで3年以上のマスクや区切りのフィルターなどを取り外していく取り組みが行われようとしていますが、本当に大丈夫なんでしょうか?私はまだ早いような感じがします。累計感染者数 33,340,385 名 死亡者数 73,238 名 と新規が 6,980 名とまだま…

3.11よりも1.17

3.11の東日本大震災が東京に近いからか、規模が小さいからか、海からの津波のせいか、なんか東の方が大きいと思われがちです。私は大阪だから1.17の方が影響があります。東日本大震災は12年前で阪神淡路大震災はもう28年前の平成7年の1995.01.17の午前5時46…

氷細工・・・・・・

少ない写真はちょっとかじった事もありましたよ、寒さやノミが「チェーンソーの違いで今とは違いますが? 氷細工と同じようにロー細工や発泡スチロールや高野豆腐やこれはバター細工です パッティーのビュフェ

お部屋が