2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン・ウィーク

今日から長期休暇になりますが、月・火と仕事の人もいますが。ながい所では9日間もあるみたいです。人は混みますが海外旅行でも行ける感じです。あなたは何日在るのでしょうか?

美女と野獣

ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人た…

バーニング・オーシャン

マイク・ウィリアムズを乗せたヘリコプターは、メキシコ湾沖80キロに位置する石油採掘施設、[ディープウォーターホライゾン]へと向かう。施設は安全に操業しているはずだった。だが、「工事が50日も遅れているぞ」と言うヴィドリンは、工事の再開を迫る。施設…

菓子博 2

ケーキや和菓子や細工物も

伊勢菓子博

この列は食べられますヨ

グレートウォール

世界を旅するウィリアム(マット・デイモン)ら二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。生き残ったウィリアムとトバール(ペドロ・パスカル)は、禁軍が守る万里の長城にたどり着くものの降伏を余儀なく…

松竹座 日本料理 仁 扇

私の下が悪いのか、濃いような?

ひるなかの流星

やまもり三香の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生が、担任教師と女嫌いの同級生の間で揺れる姿を描く。監督を『四月は君の嘘』などの新城毅彦、脚本をテレビドラマ「失恋ショコラティエ」などの安…

その他の料理 これでベトナムは終了です

アイスクリーム盛り合わせ ベトナムのチェ(ぜんざい) 機内食

夜 ベトナム創作料理

誰かの誕生日のケーキ

クルーズランチ

船の厨房で揺れる中一人で作ってるそうです。

朝 ウィンダムで朝食

すごく一杯で全部は無理・ムリ・むり!

夜 ホテルでディナー

どの料理でもデセールはもっと豪華にしてほしいのですが?

ラ・ラ・ランド  La La Land

「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で描いたミュージカル映画。売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンス…

昼はバインミー

空港内の2Fにある場所でフランスパンに具を入れた。カスクートという物 マンゴージュース クラムチャウダー?

朝食x2

ちょっと初心者ですかね?フライパンがくっつき過ぎですよ!

夜 ホイアン名物料理

ハスのチヤーハン ちまき これだけしか見あたらない

昼 べトナム風西洋料理

ビスク風スープ(ソースアイヨリ) チキンのせサラダ アヒルの薄切(別) スズキのワインソース アイスクリーム・フルーツ添え

ミュージアム

DVDを観たのですが、過激な描写と緊迫のストーリー展開で人気を博す巴亮介の人気サイコスリラー漫画を、これが初タッグとなる小栗旬主演×大友啓史監督により実写映画化。雨の日だけに起こる猟奇殺人事件を追う刑事の沢村久志。犯行現場に残された謎のメモや…