2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税 8 % !!

もう、3月も終わり消費税が 4月1日から 5% が 8% になります。いろんな所で値上がりしますが、買いだめもしないで過ぎていますが、どうなるのでしょうか? 皆さんは、買いだめしましたか? 外食を減らすようにするか? 遊びに行くことをへらすか? 物を買う…

カレンダーと比較?

月に赤丸は今迄に行ったことがある所です。別にカレンダー通りに行く予定はありませんよ

アナと雪の女王

アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナ…

マイティー・ソー ダーク・ワールド

北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリ…

ロボコップ

瀕死の重傷を負った警察官が全身を機械化したロボコップとなって活躍する姿を描いたポール・バーホーベン監督による大ヒットSFアクション「ロボコップ」(1987)を、新たに映画化。2028年、巨大企業オムニコープ社がロボット技術を一手ににぎる世界。米デト…

 と Life!

凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマ。夢を諦め、写真雑誌の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子…

リディック

ヴィン・ディーゼル主演によるSFアクションの第3弾。圧倒的戦闘能力を誇る極悪人リディックが、凶暴なモンスターがひしめく惑星から脱出を図る姿を賞金稼ぎたちとの戦いを交えて活写する。監督と脚本は前2作も手掛けた、『パーフェクト・ゲッタウェイ』など…

オール・イズ・ロスト 最後の手紙

久々のロバート・レッドフォードの映画。長編デビュー作「マージン・コール」でアカデミー脚本賞にノミネートされた新鋭J・C・チャンダー監督が、名優ロバート・レッドフォードを主演に迎え、スマトラ海峡3150キロで遭難した1人の男の姿を通して、生きること…

Le Pont (仏)

フレンチ・バル Le Pont ル・ポン(仏)という道頓堀川の西の方大黒橋近くにあります。小さい店ですが、周りに何もなく川べりの階段がすごくいい店で、店長高畑さんが一人でやっています。All 500円というワインと料理を選べます。ワインとフランス産フォワ…

土竜の唄

高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初と…

ホビット 竜に奪われた王国

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ・R・R・トールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章。邪悪な竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビット族の青年ビルボ・バギンズら一行を待ち受ける過酷な運命を…

東北の東日本大震災

東北の東日本大震災がもう3年となります。TVでも前の日から津波の恐ろしさを繰り返し放映しています。大阪の人では関心がないかも知れませんが、この出来事を後世に伝えていかなくてはなりません!・・・・・・。忘れる事が出来るなら忘れたい、しかし、まだ行方不…

カンボジア 10

残りは来月にします ショウを見ながら夕食(ブッフェ) 山の上の遺跡から夕陽を

カンボジア 9

景色はいいけれど 上から見るとダメダメ!!こわいよ! 60度の角度 3層目に行くにはこの階段を上がらなければ! アンコール・ワット アンコール・トム

カンボジア 8

木の生命力はすばらしい

カンボジア 7

すごい遺跡がいっぱい

カンボジア 6

神様らしいですよ 今日のホテル

カンボジア 5

屋台みたい 通行止めで通れません 牛が寄ってきましたよ? エサは持っていませんよ! 最古の橋みたいですよ! 雨季には高床式にしている 途中の家並み

カンボジア 4

足枠 ポルポト収容所

カンボジア 3

メコン川の渡し船 街並み 博物館

カンボジア2

歴史が絵巻みたいに描いてある 王宮

カンボジア

中にはジュエリーがいっぱいあり、周りには服や雑貨や土産物類 市場 両替所がいっぱい 雲海が気持ちよさそう、乗りたいと思いませんか?

カンボジアに行ってまいりました。台湾

空港の側のホテルで一泊してから朝早くプノンペンに行きます。 今年の夏から直行便が出るらしいのですが、台湾経由でプノンペンへ飛びます。