2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・スナイパー

「ミリオンダラー・ベイビー」「許されざる者」の名匠クリント・イーストウッドが、米軍史上最強とうたわれた狙撃手クリス・カイルのベストセラー自伝を映画化。米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの隊員クリス・カイルは、イラク戦争の際、その狙撃の腕前で…

宇治・伏見稲荷ー2

中の仏像の顔が見えます 鵜匠と鵜が散歩中 源氏物語ミュージック内

宇治・伏見稲荷

やっと行きました。伏見稲荷の鴨居は下だけ一周したけど。

和風総本家 「JAPAN」

海外メディアが日本紹介番組を制作でいろんな国から、スタッフが日本のいろんな場所を彼らなりにビデオや中継などで現地に日本を紹介する番組です。今まで知らない国などで東京や市場・食べ物、温泉や田舎、旅館など日本特有の歴史・文化・風習・習慣などを…

福島の中国菜 OIL

四川マボー豆腐の有名店で20人の行列、辛いけれどおいしい!900円です TEL;06-6442-1115 日休み 11:30~ 1時間後がいい

日本橋筋のステーキ「たける」

肉を食べたい日もあるよね! 29日のニクの日ですから?!

もう一か月

もう一か月が終わり2月になりましたよ。だんだんと毎日がすぐ終わり1年があっという間に過ぎていくのでしょね?!また、年も増えていくし、何かをしたいですよね! 何か? なんか? ナンカ? このままじゃだめですよね? ほんとに・・・・・・?