2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙-サイレンス-

遠藤周作の小説「沈黙」を、「ディパーテッド」「タクシードライバー」の巨匠マーティン・スコセッシが映画化したヒューマンドラマ。キリシタンの弾圧が行われていた江戸初期の日本に渡ってきたポルトガル人宣教師の目を通し、人間にとって大切なものか、人…

ドクター・ストレンジ (3D・IMAX・吹替え版)

「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレン…

南堀江のベトナム料理 チャオルア

前にも来たのですが、チャを食べに来ました。 全部入れは美味しかったです。3~4種でいいみたいですガ。単品900円ですが料理となら250円ですよ! フォもいい感じで美味しかったですよ。 店内もベトナムのような感じで、料理人もベトナムの方で香辛料もおなじ。 …

堀江の good spoon

ちょっと油身が多くない? TEL; 06-6531-7500 11:00 ~ パンはおいしかったです

本能寺ホテル

綾瀬はるか、堤真一、鈴木雅之監督という「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集し、本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。勤務先の会社が倒産し、職を…

北浜のワイン酒場ガレージ

大衆酒場みたいなビストロ、ワインやチーズが一杯ありにぎやかだと店内を見れば分かりますね! 料理もリーズナブルでボリュウムがあります。デセールもあっておいしいです。 オフィース街でメニューがなかったみたいです。 評価は☆です。 TEL:06-6233-6888 …

僕らのごはんは明日で待ってる

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔と、女優でモデルの新木優子が主演し、瀬尾まいこのロングセラー恋愛小説を映画化。無口な草食男子の高校生・葉山亮太は、同じクラスの女子生徒で、明るくて思ったことを何でも言う上村小春と一緒に、体育祭の競技「米袋ジャン…

バイオハザード:ザ・ファイナル

アメリカのラクーンシティで発生したT-ウィルス流出事件が原因でアンデッド化した世界。主人公アリスは生き残った仲間と共に、事件の元凶である巨大企業アンブレラ社とアンデッドの大群を相手にした最後の戦いに挑む。宿敵アンブレラ社との最終決戦の行方は―…

アップルパイ

リンゴとレーズンとシロップとお酒(コアントロ・ラム酒・シードル酒・ブランディ)少量で煮詰める、シナモンとバターも 」 卵黄をめる。オーヴンで焼く アイスもちとカプチーノで

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

七月隆文の同名ベストセラー小説を、「ストロボ・エッジ」の福士蒼汰&「バクマン。」の小松菜奈共演で実写映画化したファンタジックラブストーリー。「僕等がいた」「アオハライド」など数々の青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩監督と脚本家の吉田…

海賊とよばれた男

主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造(岡田准一)は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社(石油メジャー)など、常に様々な壁が立ちふさがり、行く手を阻んだ。しかし、鐡…

君の名は。

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばか…

あけまして

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 2017年 平成29年 元旦

土竜の唄 香港狂騒曲

交番勤務のダメ巡査・菊川玲二はある日突然クビになり、潜入捜査官すなわち“モグラ”になることを任命され、日本一凶悪な犯罪組織・数寄矢会に潜り込んだ。“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也と兄弟の契りを交わし、何度も死にかけながらも合間にちゃっかり童…