2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊には!

夜中のプーンという蚊の鳴き声に目を覚ました人はいっぱいいると思います。いくら殺虫剤をまいてもどこからかやってきます。朝にはあちらこちらと虫刺され跡が一杯あるはずですよ!その為に蚊帳を張りました。夏の暑さには勝てませんが、蚊にはゆっくり寝れ…

やっと行けました、道頓堀の俺のフレンチ・イタリアン

値段が安くても結構おいしい立ち食い処。立って食べるのが残念な人は、tableもあるそうですよ。1ドリンク・1フードと普通なら2倍の値段がします。私の評価は☆☆です。 TEL;06-6212-5771 11:30 ~ 23:00 不定休

森ノ宮のタイ・フェスティバル

前は得意だったんですが? PCの具合がすごく悪いです。どうして? エクスプローラ?

福島の AILES

ランチは少ないですが、ステーキにディジョンの粒入りマスタードを持ってくるのはさすがエッフェル塔のエール! ワインもグラスが大きくて良かったですよ。今度はグラタンを食べに行きます。 ブラッセリー エール http://www.facebook.com/ailes2012 TEL;06-645…

ホームページ

まだ途中ですが、ホームページ開設しましたよ http://ktmerci9.wix.com/ktmerci8

テルマエ・ロマエ 2

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂…

ハルカス 300-3

ハルカス 300-2

ハルカス 300-1

下は少しだけしか見えませんでした、つまらない。東京のスカイツリーを見てしまうと300mも低いし、大阪の街も小さいですよね! 東京は大きいし高層ビルもたくさんあるんです。 この floor は282mで heliport が300mなので top にも昇ってみました

ハルカス 300

天気が良かったので昇ってみました

タイ・フェスティバル

森ノ宮であるみたいですよ! 行ってみてください

日本っていい国ですよね!

いろんな国々がある中で、今迄生きて来たこの国「日本」は一番いい国だと思いませんか?! 消費税が来年には10%となる中では難しいけれども、北欧の方では30~40%は当たり前でしょうが、安定していて学費もいらない、病院は無料や老後の生活も面倒見てくれ…

5月の連休

最高11日間も休みな人もいる中で、どこへ行っても人ごみばかりでどこでも渋滞! 家にいるのが一番いいのですが、私はDVDをいっぱい借りてきて見ています。