2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

四国-4

絶壁ではなく岩があるけれど砂浜でした

四国-3

寒いのにビールや酎ハイは寒いです。ヴァンショー「ホットワイン」にすれば! よさこい祭り・トラピックス主催の花火大会 ビデオでは綺麗に撮れていますが

四国ー2

四国へ行きました

城崎温泉

天橋立

元伊勢龍神社

バスツアーの席

この前、私は窓側の席で前の2名「倒していいですか」で両方とも2段階のリクライニングで倒してきました。こちらは親切に「いいですよ」といい、「着いたら戻してくだいよ」! 「向こうも分かりました」といいながら着いてもそのまま出ていきました。それで文…

バッド・ディ・ドライブ

平凡なビジネスマンが車に爆弾を仕掛けられ、事件に巻き込まれていくさまを描くサスペンス。主演はリーアム・ニーソン。ドイツや韓国でもリメイクされた2015年のスペイン映画「暴走車 ランナウェイ・カー」の英語リメイク。 いつものように子どもたちを学校…

インバウンド

中国人はいませんが外国人がいっぱい来ています。世界中から日本がいいというSNSやTikTokやInstagram等で海産物等が流行っています。私ら日本人にしては値段が高くて買えませんが、円安で買いやすいのか! やっぱり無理です。私は半額に目を向けますけどね。

パスポート 継続しても

コロナウィルスで3年間は海外への旅行はできませんでしたが、パスポートの期限だけ過ぎていきました、残念ですね! まあ、世界中皆一緒で仕方ないですが? 旅行も値段が倍ぐらいになったような、行きにくい感じです。 多分に体力的にもう行くか行かないかは…