バスツアーの席

 この前、私は窓側の席で前の2名「倒していいですか」で両方とも2段階のリクライニングで倒してきました。こちらは親切に「いいですよ」といい、「着いたら戻してくだいよ」! 「向こうも分かりました」といいながら着いてもそのまま出ていきました。それで文句を言うと一人があっすいませんと言いながら戻しました。それからはリクライングもせずそのままの角度でいましたが? バスは46人乗りだと席の感覚が狭くて立つ事も出来ません。ある程度は皆は我慢していますよ! 同じことが昨日にもありましたが、3名もあったので不愉快でしたが旅行は考え直して楽しみました。

 映画とかの席でも後ろの席の方が足が長いのか前の席に当たってしまうのか、それが蹴っているので辞めてほしい。私はいつも前の席で後ろに誰もいないのを考えて座ています。前で動くのも嫌なので前でいいです。人が多いと端に座りますよ。

 大きい声で話したり、相手に伝わる距離で声のレベルを変えて下さい。また、今は食べ物もいいのですがみかん・するめ・たこ焼き・サロメチック等のにおいのきつい物はやめて下さい。 男・女・またA・B・AB・O型いろんな人種が1日中同じコースを回りますが気分はいいけれど、やっぱり我慢するようにして下さい。日帰りでも同じですよ! バス旅行もリクライングせずにいつもYouTubeを観ていますが。おしずかに!

また、集合時間に守らないと予定も潰れてしまい、段取りが狂うので早めに戻って来て下さい。

 夜のアトラクションにビールや酎ハイや冷たいのはこれからは寒くて飲めません、お酒は温めると飲めますが、聞いたのですが「ヴァンショー」「ホットワイン」があったらいいのに。何故しないのか? 旅行会社も行く気持ちになって下さいよ!