タバコ !!

 6年前迄、私もタバコを一日に1箱半〜2箱吸っていましたが、キャメル・ホープ・ピース・マイルド7・ラーク・ケント・マルボロ等いろいろ種類もあり強いのやら、ニコチンとタールが多い物からメンソールとかもあり終りかけの時には1のレベルでもとにかく暇があれば、また、続けて朝から、食事の前後、何かを待ってる時も、夜は夜で。ライターもいろんな物を使っていました、100円やZippoやターボ等。火炎の火も20cm等。文字を超えてぎりぎり迄とにかく吸っていましたよ。
 しかし今では、タバコがだめです。近くにも寄れません、店に入る時でも禁煙席を指定します。電車でも前に服にタバコの臭いがつく人が来ると、席を換わるか、マスクをします。その代りにパチンコには行きますけど。
 レストランでもいつも吸っている人が来ますし
なんか香りが消えてしまうし、止めてほしい
食前でも、食後でも、何かいやになってしまいますが、当たり前なのでしょうか?この前でも入った時に無煙の席でも、後から来た人が5人で隣に座り、結局煙が横で吸っていてここまで来ます・・・?何とかして〜!何やったの?まだまだ無煙の店が少ないです、が街では御堂筋や駅、タクシー、何とかセンターでも全禁煙もあるし、体には吸わない方がいいのにネ!自分の体だから仕方ない。自業自得!しかし、タバコは道に捨てないでよね。