2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関空を

関空写真紛失しました、ごめんなさい!

バンブルビー

1987年、海辺の田舎町。父親を亡くした哀しみから立ち直れない思春期の少女チャーリーは、18歳の誕生日に、海沿いの小さな町の廃品置き場で、廃車寸前の黄色い車を見つける。自宅に乗って帰ったところ、この車が突如、変形≪トランスフォーム≫してしまう。驚…

Le Marrakech 2

2F展示品&販売品 トップテラスはビヤーガーデン可能 スカイビルはよく見えますよ!

Le Marrakech

久々のモロッコ料理は梅田スカイビルの近くにあります。この前TVを見て行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず気にはなっていました。 夫婦2人でやっていますよ。今日はタジンナイトがあるので忙しそうにしていました。2Fやペントハウスもあるそうで…

運び屋

巨匠クリント・イーストウッドが自身の監督作では10年ぶりに銀幕復帰を果たして主演を務め、87歳の老人がひとりで大量のコカインを運んでいたという実際の報道記事をもとに、長年にわたり麻薬の運び屋をしていた孤独な老人の姿を描いたドラマ。家族をないが…

キャプテン・マーベル

マーベルコミックが生んだヒーローが結集する「アベンジャーズ」シリーズに連なる「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の一作で、MCUでは始めて女性ヒーローが単独で主役となったアクションエンタテインメント。アベンジャーズ結成以前の1990年…

もう8年目

東日本大震災は明日の11日でもう8年目になります。警察庁によると、死者は8日現在、12都道県の1万5897人、行方不明者は2533人。復興庁が公表している、震災による負傷の悪化などで亡くなった「震災関連死」を合わせると、犠牲者は2万2100人…

グリーンブック

人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、第91回アカデミー作品賞を受賞したドラマ。1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒と…

おはぎ 玉製家

3月3日ですが、いつも千日前のバス通りにある行列のある、おはぎ屋を10人だったので並んでみました。きな粉は本日中、あんこは明日朝まで食べてと、冷蔵庫には入れずにというおばさんの忠告どおり、人気のきな粉を食べると北海道産の大豆のきなこに角砂糖(…

アリータ バトル・エンジェル

木城ゆきとによる日本のSF漫画「銃夢(ガンム)」を、同作の映画化を長年にわたり熱望していたジェームズ・キャメロンの脚本・製作により、ハリウッドで実写映画化したアクション大作。監督は「シン・シティ」のロバート・ロドリゲス。主人公アリータ役は「…