2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク   ?

もう始まっている人もいるかもしれませんが、4月終わりから5月の子供の日までの7日間に+3日をたして10日という人もいるかも知れませんが、長い休みをどういうふうに使うかはあなたしだいです・・・・・・。寝る人もいるし。ドライブがてら旅行へ行く人も。海外へ…

フィフス・ウェイブ

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球で、生き残った女子高生のキャシーは、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基地へと…

なんば もつ鍋屋 三日月

一人前からやっているので、前から入りたかった店です、店長も気さくで話しやすいです。 ゴマ・にんにく・一味を入れると本当にうまいですよ!! 相生橋筋と千日前通りにあります、17時から。一人前でも大丈夫で白味噌を食べました。 出汁が凄く美味しかった…

桜川 Restaurant FRIGERIO (仏)

ORANGE STREETていう場所の西側入って直ぐに場所、昔は家具等の道が立花通り。フリジェリオは10年位前から出来ていて、2年ほど前からランチをやっているみたいですよ。最近は若者がアメリカ村から流れて来ていて横文字の名前になったとか? サラダはお代わり…

レヴェナント:蘇えりし者

アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふち…

九州地震 2

毎日M1 以上の地震が500回以上もありM4は100回にも!死者も50人の結果になり、避難者が20万人もの数が出たそうですが、並べませんよ私は!直ダメかも・・・・・・? 北海道でも40mもの突風が吹き犠牲者も出たそうですし、エクアドルでもM7.8もの地震があったり、2…

CICA

TVで最近流行りの喫茶店ですが、芸大の生徒さんが自分なりのアートで5分ぐらいでチョコやバルサミコで何でも描いていくのです。描くのは2人でしたがお客が多いとちょっと時間がかかりますよ。パンケーキやエッグべネディクトなんかフレンチトーストやBLTもあ…

九州地震

14日に阿蘇付近でM7近くの地震が起きました。16日にも! 余震が200回以上もあり死者も12人以上で何百人もケガをしていて、行方不明者も何十人もいるみたいです。 土砂崩れや家の崩壊もあり、橋や鉄道、道路などもつぶれていて、ライフラインも切れて、携帯も…

姫路城 4

白鷺城も修復できれいになりましたよ

姫路城 3

桜満開!人・人・人だらけ!

姫路城 2

姫路城

小さな世界はワンダーランド

「ライフ いのちをつなぐ物語」「ネイチャー」などを手がけてきたイギリスのBBCアースが、新たに「ドラマチック・ドキュメンタリー」と銘打ち、動物の成長のドラマをストーリー仕立てに描いたネイチャードキュメンタリー作品。神秘的な原生林に住む子シマリ…

暗殺教室 卒業編

映画化した「映画 暗殺教室」の続編。主人公・潮田渚を演じる山田や共演の菅田将暉ら前作のメンバーが総出演し、最強の殺し屋・死神役で二宮和也、元3年E組担任・雪村あぐり役で桐谷美玲も本格参戦。監督も、「海猿」「MOZU」など多数のヒット作を手がける羽…