2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオン

庵野秀明監督による大ヒットアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの最新作にして完結編。1995~96年に放送されて社会現象を巻き起こしたテレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」を再構築し、4部作で描いた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ。20…

来月から平常どうり・・・・・・?

来月から平常どうりとコロナ感染者が今まで通りの先週より倍増しだったのが、中版 から前の週より減少になり5派の入り口まで下がってきました。その為に10月からマンボウが終わり飲食店やホテル、雑貨店、百貨店、いろんな店がOPENされる! お酒も飲める…

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑

ビアトリクス・ポターの名作絵本をハリウッドで実写映画化した「ピーターラビット」の続編。ピーターの大好きなビアが、宿敵マグレガーと結婚した。父親面をしてしかりつけてくるマグレガーに嫌気が差したピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出して都会…

プロジェクト V

トン・ウンテン(ジャッキー・チェン)によって設立された“ヴァンガード”は、世界中のクライアントにセキュリティサービスを提供する民間の国際特殊護衛部隊。旧正月を迎えたロンドンのチャイナタウンで、“ヴァンガード”のクライアントである実業家チョン・…

ライアーxライアー

「SixTONES」の松村北斗と「ラストレター」「天気の子」の森七菜がダブル主演を務め、金田一蓮十郎の同名コミックを実写映画化。クールでイケメンな同い年の義理の弟と、ギャルJKのフリをした恋愛経験ゼロの地味系女子が織り成すラブストーリーを描く。地味…

コロナも減速

コロナもマンボウでアルコールも中止でどこもかしこも営業が出来ない状態であちらこちらで閉店続きで路上の飲酒も減り感染者が最近では前の週より減少してきましたが。 アルファ イギリス 2020年9月/ ベータ 南アフリカ 2020年5月/ ガンマ ブラジル 2020年…

20年前

アメリカの同時多発テロで20年前の9月11日にテロが起こりました。日本人24人を含む2977人が死亡。バイデン氏はビデオメッセージで「事件後、この国は真の意味で結束した。アメリカを傷つけようとする者を必ず見つけ出し、代償を払わせることをテロリストたち…

ついでにCELLARも

小さいですが8本入りのを購入しました。白3本、赤3本と酎ハイを冷やしています。

WINE

最近ワインをよく飲みますよ、白もいいけど赤ワインの方がポリフェノールの為に良くのみます。でも、高いのは飲めないので安くて辛口のがいいですよ!ソムリエではないのでなんでも美味しいですよ。