2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ?

いつまで続くのかコロナウィルス?オリンピック中に10,0000人超えで東京は4,000人以上、大阪は1,050人超えでまた、8月もまん延防止で時短営業!何故? オリンピックでは、前の大会では41個で現在30個と本年度は50個以上になるかもね!! 本当に観ていると興…

感染者増加

感染者増加傾向にあります。以前に街飲みで夜遅くまでマスクもなしで4人以上の人達が集まり騒いでいたのが、影響されて今回にも若い人達にも前の週よりかなり増えています。もう2千人にもなり命令を出しても聞かない状態らしい。第一よりも段々と増加傾向、…

今回も梅酒づくりは

梅を漬け込むと最低で1年以上寝かすと、結構美味しいですよ! 2年以上も美味しいですが、それまでに飲んでしまいますよ!? やっぱりVOで レモンと氷砂糖とウイスキーで1年以上を寝かせます。

オリンピック開幕

国内では1964年の東京大会以来57年ぶりの夏季五輪となる東京五輪の開会式が国立競技場で行われた。新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響を受け、史上初の1年延期を経て迎える"無観客開催"。全世界が注目する異例の五輪が幕を開けた。 開会式のハイライ…

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

大阪市内の方角なので景色は良かったですよ!

パルコ B2F Farplane

B2Fの奥に新しく新店舗がOPENしました。青いPOLICE のコスプレで大きいペニ○が目に映ります! でかい!ビッグ!すごい!ほしい! 最近ではパルコでも入店できると思いますね?! 昼からは喫茶も可能です。

心斎橋パルコ13F bistrot KARATO

心斎橋パルコ13F ビストロ カラトもアラカルト方式です。一品が多くて量が食べれませんが、ワインと一緒に選ぶといいでしょう。牛や豚では中がピンク色をしていても余熱や肉自体の繊維でかみ切れますが、鶏には柔らか過ぎてかみ切れません、若い層には食べれ…

堺筋本町 再 ミッテ mitte

イワシのゼリー寄せ ラビオリと海藻添え 泡ソース すずきの芋揚げブレゼ 泡ソース 羊のグリル 万願寺唐辛子黒ソース 唐辛子がピリッと辛くて羊とぴったりです。 デセール盛り合わせ 大阪国際ビル 2F にあります。 私の評価は☆☆です。 TEL:06-4705-9050 www.…

コロナで延長・オリンピックは

コロナで延長で8月22日までで第4派が!ワクチンも遅れてきているのに何故?大量に余って破棄したとか?何故?分かりません!!民たちはもう無理という事で店を開けずに隠れて営業をしているとか、経済的にも限界が来ていると感じます。 オリンピックはもう2…

スカイオの象印食堂

TEL:06-6568-9804 11:00 ~ スカイオ6F

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

南勝久の人気コミックを岡田准一主演で実写映画化した「ザ・ファブル」のシリーズ第2作。裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋ファブル。1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられた彼は、素性を隠して佐藤アキラという偽名を使い、相棒ヨウコと兄妹を…