2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PAN ネバーランド、夢のはじまり

ちょっと遅いですが、去年のシネマ。ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさが…

今までのブログ(Restaurant)編

Xーミッション

若きFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)に、超一流アスリートチームに潜入せよとのミッションが下される。エクストリーム・スポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が率いるこの集団には、重大な疑惑がかけられていた。その天才的な…

南 スペインバル amigos ( アミーゴス)

ビックカメラの東側にあります。コンビニの前。amigosはランチはやっていないのですが、バルとしても値段も安くて食べて飲めるという店です。パエリアが半額というのではなかったのですが、「海と山のパエリア」を注文と白ワイン。また、デセールも食べてしまい…

ドラゴン・ブレード

前漢時代の中国。シルクロードでは数々の国と部族がひしめき合っていた。西域警備隊でシルクロードの平和を守る司令官フォ・アンは、陰謀によって反逆者の汚名を着せられ、部下と共に西域辺境の関所・雁門関に送られる。一方、ローマ帝国の将軍ルシウスは、…

スティーブ・ジョブズ

1984年、アップル社の新製品発表会本番を40分後に控え、スティーブ・ジョブズ(マイケル・ファスベンダー)は部下のアンディ(マイケル・スタールバーグ)ともめている。今回ジョブズはどうしてもMacintoshに「ハロー」とあいさつさせたかったが、当の主役は…

LUNCH PASSPORT

LUNCH PASSPORT (天王寺・阿倍野)

B級グルメの料金が500円(1,000円)で食べられる本ですが、12月から2月までの期間に3回だけ食べられるという素晴らしいものですが。まだ店自体が少ないのであちらこちらと距離があり、なかなか繋ぎが難しい事です。私は1,000円の方がいろいろとあるのでは感…

オデッセイ

『グラディエーター』などのリドリー・スコットがメガホンを取り、『ボーン』シリーズなどのマット・デイモンが火星に取り残された宇宙飛行士を演じるSFアドベンチャー。火星で死亡したと思われた宇宙飛行士が実は生きていることが発覚、主人公の必死のサバ…