2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DUNE/デューン 砂の惑星

「ブレードランナー2049」「メッセージ」のドゥニ・ビルヌーブ監督が、かつてデビッド・リンチ監督によって映画化もされたフランク・ハーバートのSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャー。人類が地球以外の惑星に移住し、宇宙帝国を築…

全面解除?

コロナウィルスが解除になったけれど本当に大丈夫なんか?日本国内でもワクチンがいきわたってはいますが、この10月31日に酒類も解除で重なりあちらこちらで増加系統となりイギリスではデルタプラスが出まわってきていますが、日本は大丈夫なのか? ロシアも…

中津のCuisine Francaise MISTRAL

中津のMISTRAL ミストラルに入りました。 バターは無縁バターで食べやすいですよ。 フランス料理 ミストラル TEL:06-6376-5702 私の評価は☆です。

中津のスパイスカレーまるせ

中津のスパイスカレーまるせに行きました、古い民家でよかったですよ。

あべの南のRestaurant Sanchi

太刀魚とすし飯で酸味の味 かつを 鶏 ジャージー牛のアイスとプディング コースは3,500円にしました。説明は受けたのですが忘れました、でも美味しかったですよ! (ちょっと座敷なのが残念です) 私の評価は☆☆です。家紋はシェフの九州の家の者らしいですよ…

北新地のMAISON B

かぼちゃのスープ 北新地のMAISON Bは大阪調理製菓専門の近くで御堂筋から西にすぐの所にあるピンクの看板? ちょっと派手な感じで入りにくい感じです。テーブルと椅子もちょっと高いのですが? 魚 1,200円+デザート 400円+パン 100円 =1,700円でした 金…

サーモンフュメ

オニオンスライスとケッパーとレモンを付けていただきますと美味しいですよ! フヌイユを添えて。

キャッシュトラック

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が、「リボルバー」以来16年ぶりにタッグを組み、2003年製作のフランス映画「ブルー・レクイエム」をリメイクしたクライムアクション。ロス…

新内閣大臣 ?

新内閣大臣が新たにメンバーが発表されましたが、初めての人が多くて本当に大丈夫かなって思いまいたが、岸田総理にも%が低く話を聞くでは解決にならないのでは。 それに対して応対をして答えを出して解決するのでは・・・・・・。

新総理大臣

新総理大臣に岸田文雄氏が菅総理の後になりましたが、行けるのでしょうか? 今の総理大臣になるべくなりたがらない時代になるのが不思議です。