淡路島で震度6 弱!!

 淡路島で震度6 弱の地震が2013.4.13の05:33ごろにありました。私はちょうどおしっこがしたくて眠気ていましたが、急についに来たのか?と思いながらTVをつけてニュースを見ていました。その時に淡路島の真ん中あたりで10 kmの地中で起きたそうです。そんなに地震被害は報告されてないみたいですが?以前の北淡町の再来ではないかと思いました。津波はないそうですが、液状化現象はあったみたいですね?!しかし、油断大敵で忘れたころにやってくると昔の人は言っていますよね。今まで東北ばかりに気を執られていましたが、南海でも地震が来るのだと?

 やっぱり15.9.3 に向けて地球の自命が来ているのですかね・・・・・・?
画像