本日も地震は

 東京も大変そうです、電車も飛行機も止まりライフラインも止まり、人が歩行して車が渋滞で、交通が麻痺して本当に凄い。
 大阪は神戸の大震災を思い出しますが、最大ということでまた何かあるでしょうね?! 同じ日本だとは思えない状況です。
 また、福島第一原発が爆発を起こしたそうです。放射能が漏れたのでは? 10kmから20kmに避難勧告され心配です!! 温度2.700℃らしいけれどもっとひどいと思いますが???
 連鎖で長野県北部でも6強のM6.7が起こり雪崩などが起き、詳細は不明。大阪でも地震も後何年かに起こると言われていますが、来るかも知れませんよ? 地震で下敷きになるか、今の住んでいる場所では波はこないか?火事などの時の逃げ場は?持ち出す物も再確認しています。今は冬場では服を着たまま寝ています。しかし、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というようにまた、忘れるのでしょうね・・・?。私の幼い時には強い台風が来たときは小学校の体育館へ避難した事を思い浮かべます。
 現在650人死亡と650人行方不明で死者不明1.400人との事ですが、もっと増えるでしょう。
 全世界で56ヶ国が援助してるらしい、今まで他の国で地震が起こったら、日本は地震国だから準備はできていると思っていたら、それ以上の震度だったらしい。
 また、余震で震度5弱のM6.0が起こったらしいです!
もう発生後32時間です。もし、大阪で起きて今まで買ったものや、服や大切な物が総て無くなったたら、本当に哀しいものです・・・。