ついでに山崎ウィスキーも



 この中はすごく暑かったですよ、サウナのようでした。

 地下の倉庫には何万本ものウィスキーが熟成されているそうです、タルも数回移し変えて眠りにつくのですね。







 昔からこのウィスキー等の展示物が一杯あり、研究し、美味しさを売りに数多くの品種を生み出してきた山崎。
 白州12年・原酒試飲しました。ロックとチェイサーと
村上さんのお勧めでマッカラン18年ものを、しかし癖があり、私には飲みにくかったですが・・・?!





 京都に行く時に誰もが見える山崎、たまには途中下車するのも良いかもね?!




 新幹線撮るのが難しかったですよ。

 アンケート記入を渡すとグラスが貰えました、冷凍庫で冷やしていつも、飲んでいますよ!うまいで〜す。