鳥羽にカキを食べに行きました





焼きガキを食べ放題というツアーで鳥羽のある場所へ行きました、数は分からないのですが、だいたい30〜40個位いただきました。そのままでも塩味が効いていて香ばしくてどんどんと進みましたよ!鳥羽では1年ものらしいです、(広島では1.5年や2年もの)英語の Rが付く月だと食用です。その他は産卵の為に当たると言われています。怖いらしいですが?!茹でがきやフライガキ、生牡蠣、蒸しガキ、ご飯との炊きガキ等何でも美味しいですよね!!
 展望台の場所で1,000円でバケツに詰め放題というのをしました、時間があまりなくてこれぐらいにしときます〜で52個捕りましたよ。家に帰って分けました。