2022-10-18から1日間の記事一覧

森口を散策

江戸川乱歩寓居の跡は桜通りがありました 難宗寺には大きいイチョウの木があります 盛泉寺は策で中に入れません 一里塚跡 merci-beaucoup-k-t 12年前

バンコクのアユタヤ

バンコクから数時間の所に、古い建物や石造、石像なんかが一杯あり、タイムスリップした感じがしました。映画も創れそうな神秘的な風景でした。 merci-beaucoup-k-t 12年前

天満のLe Pignon(仏)☆☆☆

暖かくなって来たので梅を見に、天満宮をぶらぶら散策していると、ある路地にレストラン街を見付け、ある1件(ル・ピニョン)に入ってみた。2つのコースがあるが1つは売切れで、あるコースにしデザートを付けて貰った。スープはトウモロコシ(マイス)の…

タイランドのバンコク -2

merci-beaucoup-k-t 12年前

タイランドのバンコク -2

merci-beaucoup-k-t 12年前

バンコクって載せましたっけ ?

たぶん4.5年前に行ったのですが?タイランドは暖かく半そででも大丈夫、冬ぐらいに行くのが調度いいですよ。遺跡は何千年もの神秘的な秘められた建物で、仏教に携わるお坊さんの信念から大事にされて来たのでしょうね、ほこりもなく綺麗に確保されてきたので…

北のPIZZA SALVATORE

ダルマに行った時にいい店だなと感じた場所にまた行きました。国道2号線と御堂筋の角にあります。ランチはブッフェで1,280円(平日のみ)でピッツァが主です。釜もありパスタとサラダ、ドリンクが充実してます。http://www.salvatore.jp merci-beaucoup-k-t …

吹田の朝日ビール工場 !

吹田のビール工場へ見学に行きました、何回か西宮とか、山崎、灘とか工場には行っていますので、分かってはいるのですが、仕方なく中を観ます。それでやっと三倍のビールが飲めるのです。冬でもやっぱり〜おいしいです〜よね!もし良かったら行ってみるとい…

今年も坂本龍馬が人気ですね !

去年の春に行ったのを紹介します。桃山駅から商店街を抜けて、南の方向へ少し歩いて川沿いにあります寺田屋。横に銅像があり料金を払い中を見学しましたよ!高知や九州長崎にもあり京都市内にも足跡を残したのでしょう。「この寺田屋の刀の傷は後からつけた…

鳥羽にカキを食べに行きました

焼きガキを食べ放題というツアーで鳥羽のある場所へ行きました、数は分からないのですが、だいたい30〜40個位いただきました。そのままでも塩味が効いていて香ばしくてどんどんと進みましたよ!鳥羽では1年ものらしいです、(広島では1.5年や2年もの)英語の…

南のTRATTORIA PARADISO(伊)

以前から何回か食べに行った事がありますが、パラディッソは思い出して行ってみました。パスタランチは800円で予約で1,500円の方でボリュームもありパスタもアルデンテ以前の固めですがおいしいですよ、少し辛目のディアブル形、アラビアータ。フォカッチャ…

長堀橋のドゥ・アッシュ(仏)

中に入ると花や小川や絵など天井も高く別世界に来たと思うくらい、すばらしいですよ!南小学校の近くです、キャビネット2Hのドゥ・アッシュ11:30〜 TEL06-6258-6333 merci-beaucoup-k-t 12年前

道頓堀のタイ料理店 クンテープ

民芸品やオブジェ・BGMも料理材料等、(黒門市場内にもある)タイ人がやっている。20種類も現地の味が味わえる。(辛さもあるのでデザートも始めに入れて置くと良い。1,200円(1,350円飲み物込み)トムヤンクンやタイカレー、フォー等も merci-beaucoup-k-t …