富山の八尾「風の盆」と金沢







 9月1・2・3日にある本番の日には熱くて行けませんでしたが、9月26日は調度良かったです、17℃といい感!
しっとりと静かな音楽で、歌も一人でさみしいし、踊りも悲しい踊りで、阿波踊りや七夕の踊りとはぜんぜん違いますよ!しかし、これが私にははまってしまい、2回目となりました。一度観に行って下さい。とりこになるかも?




 行く途中で白川郷山中温泉によりました。





 次の日は金沢で泊まり、自転車で金沢駅金沢城や市場やひがし茶屋を散策しに回りました。よかったですよ!!
 バスは全国から88台集まったそうです、このおわらを観にきたそうですよ・・・。!!