マーベラルズ

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』では最凶最悪の敵サノスを相手に圧倒的な戦闘能力で立ち向かい、一気に形勢を逆転させる大活躍をみせた、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベル。本作では、そんな彼女さえも苦戦する謎の敵ダー・ベンが襲来。過去最大級の危機が迫る中、キャプテン・マーベルとミズ・マーベルとモニカ・ランボーの3人が入れ替わる謎の現象が発生…。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女たちとチームを結成し、新たな強さに目覚めていく――。

 11月10日(金)に日米同時公開となった本作は、週末興行収入・動員ランキングでともに洋画No.1を記録し、大ヒットスタート!※週末の全体ランキングは2位を記録。 客層も老若男女問わず、特に10₋20代の男性層が動員を牽引するがカップルや女性だけのグループも来場する週末となりました。『マーベルズ』は全国で10のフォーマットで公開中。
 マーベル・スタジオ作品と言えばIMAX® などのプレミアム・ラージ・フォーマットが人気となっていますが、本作も21.9%を超える高いシェアを記録。特にスクリーンXなどは、マーベルズが入れ替わる現象を駆使したアクションシーンなどプラスαの情報が多く、まるでスクリーンXを前提で製作されたのでは!?と激押しするコメントが多く寄せられています。

 前の強さが薄れてるような感じです。3人でもちょっと違うようなスタイルです。